前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

能登復興支援 第3回牡蠣まつり

2024-03-19 23:49:42 | 旅行

2024年3月9日 11時09分 自宅を出発。道の駅でイベントがあるのよね。うふ。
国道8号→能越自動車道 高岡IC→福岡IC→国道8号で高岡市を抜け、小矢部市入り
道の駅 メルヘンおやべ(富山14)(2014年9月20日・2018年4月28日・2020年4月29日スタンプ済み)

11時39分 到着。

富山県小矢部市(おやべし)桜町(さくらまち)にあります。

小矢部市は、富山県の西端に位置しています。北は高岡市、東は砺波市、南は南砺市、西は石川県の河北郡津幡町・金沢市と接しています。
小矢部市内のあちこちに、洋風建築を模した(パクった)、メルヘンな建物があるメルヘンのまちです。

施設案内図↓

おっお、行列ができていますね。

能登復興支援 第3回牡蠣まつり in 道の駅 メルヘンおやべが開催されています。2年前から始まったイベントですが、今年は能登復興支援として開催されました。

はいはい、並びますよ~

並びながら、ジロジロ。
カキ鍋がありますね。

カキフライ、かきキムチ、かきのオイル漬もあります。

お目当ては、これこれ。

能登七尾湾の特産「能登かき」約6千個の炭火焼きです。売り切れ次第、終了です。
わぁー お高いのね。まぁ、能登復興支援ですからね。

外のベンチで、いただきまーす。

アチアチ、あれ?思ったより小さいのね。

フーフー、いただきまーす。

うんうん、美味しいわ。
おっ、こっちは、デカ!個体差ありすぎだよ。

フーフー、うまうま。

ペロリン、ごちそうさまでした。
うー さむさむ。店内へ

あら?ここでもイベントが、行われています。

このスペースで、できるのね。

アコースティックライブが行われます。

スタンプは、観光案内所前に置いてあります。

スタンプGET!

いいね!石川県七尾市で活動されているバンドだそうです。がんばれ~

ライブを聞きながら、フードコートのメニューをチラチラ。

こちらのフードコートには、おやべホワイトラーメンがあります。
以前、訪問した時のブログは、こちら→ おやべホワイトラーメン

物販コーナーへ

小矢部市にある老舗の菓子店の商品が並んでいます。
あっ、紹介しないとね。この後、行きますか~

あと、源平火牛コロッケもありますよ。


というわけで 次は、薄氷本舗 五郎丸屋へと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉県の新駅巡り、終了。 | トップ | 薄氷本舗 五郎丸屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事