前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

触れて祈って、道中安全。

2024-03-28 21:29:28 | 旅行

2024年3月22日 14時02分 道の駅 したら(愛知18)を出発。行くぜ~
国道257号で北設楽郡設楽町を抜け、新城市入り→県道389号→県道32号→県道436号→国道257号→国道151号→新東名高速道路 新城IC→(新城市→静岡県浜松市→磐田市→周智郡森町→掛川市→島田市→藤枝市)→藤枝岡部IC→国道1号(藤枝バイパス)
道の駅 宇津ノ谷峠(藤枝側)(静岡4)(2014年7月20日・2020年7月24日スタンプ済み)

15時27分 到着。

静岡県藤枝市(ふじえだし)岡部町(おかべちょう)岡部(おかべ)にあります。

藤枝市は、静岡県の中部に位置し、北東は静岡市(葵区・駿河区)、東南は焼津市、西は島田市に接しています。
2009年(平成21年)1月に、藤枝市と志太郡岡部町の1市1町が合併し、新たな藤枝市が誕生しました。藤枝市は、サッカー元日本代表の中山雅史選手・名波浩選手・長谷部誠選手をはじめ、数々の名選手を輩出したサッカーのまちです。

施設案内図↓ 道の駅は、宇津ノ谷峠を挟んで、藤枝側に1箇所(上り)、静岡側に2箇所(上り・下り)の施設がある珍しい道の駅です。

情報コーナーへ

ふぅ~ 疲れたわ。

ジロジロ。

うむ?ebook(イーブック)に対応しました。ほっほ~

物産コーナーへ

皆さんのブログで拝見する多肉植物がありますね。

店内へ

スタンプは、入口に置いてあります。

スタンプGET! スタンプの図案が変わりましたね。

道の駅グッズをジロジロ。

あっ、静岡県民が愛する郷土料理 静岡おでんがありますね。

道の駅の前にある「わらべ地蔵」をなでなで。触って祈って、道中の安全を祈願します。

喫煙所で、プファ~ (-。-)y-゜゜゜
さてと、行きますか~ 予約しておいた静岡県静岡市のホテルへと向かいます。
国道1号で藤枝市を抜け、静岡市入りBoom!安倍川を渡ります。
おっお、富士山がお出迎え。いいね!

国道1号→県道354号→市道
16時16分 予約しておいた静岡県静岡市葵区伝馬町にあるホテルに到着。

チェックインを済ませて

お部屋へ

お世話になります。
ふぅ~ ちょっと、休憩。プファ~ (-。-)y-゜゜゜
さてと、夕食タイムに出掛けますか~

というわけで 次は、JR静岡駅へと向かいます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいでん奥三河 | トップ | 静岡市は、いいねぇ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンプ一寸残念! (たかちゃん)
2024-03-30 06:07:42
kenkenpa様
「道の駅」のロゴも無くて余りにも!!
や~悲しいな~って感じますね。

素敵なHP拝見出来まして嬉しいです。
何時も情報ありがとうございます。
こんばんは (ken2par)
2024-03-30 19:10:21
ponies&たかちゃん様

そうですよね。道の駅のファンとしては、
道の駅のロゴがないと寂しいですよね。

いつもコメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事