アマゾン生まれの北国育ち

ズグロシロハラインコのクックと生活を共にする夫婦の日常

はまってま~す

2011年04月23日 | 生活

最近のお気に入りはこの二つ

まずは最近流行っている生姜を粉末にしたもの。

お父ちんから「1ヶ月間、生姜紅茶を飲んだら冷え性が治った」ってテレビで言ってたぞ~って教えてもらい、面倒だけど毎日すって飲んでみるか~と思っていた矢先に出会いました。

紅茶にささっと振り掛けるだけでOKだし、もちろんお料理にも使えますよ~ん

 

お次は『ゆずすこ』といいまして液体のゆずこしょうです。

某ブログで絶賛しているのをみて早速購入

商品と一緒にこんな料理に使えますっていう紙が入ってました。

(初級「パスタ・ステーキ等」、中級「焼き鳥・餃子等」、上級「納豆・焼き魚等」、チャレンジ「焼酎・刺身等」)

色々試してみたけど納豆が一番好きで、ちょっとこれは・・・と思ったのが焼酎でした

 

 

アイスはお母ちんが平らげ残った棒をクックに・・・

張り切って齧ったり、知らん振りしたりと反応はいつも違うんですよね~。

ところで、この写真なんだかスタンドマイクを振り投げて唄っているように見えるのはお母ちんだけ?

 

←今回は張り切って齧っています

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリオン)
2011-04-23 18:00:24
こんにちは(^^)

いえいえ、クックママさんだけではないです。
私にも見えます(笑)
クックちゃんはロッカーだったんですね♪
コンサートをやる時は是非お知らせください(笑)

ところで、ムサシの羽根が最近よく抜けるのです。
換羽かな?
クックちゃんは決まった換羽の時期ってありますか?っていうか、ズグロも換羽があるのですか?
先代のゴシキは特に決まった換羽の時期というのは無かったものですから。
マリオンさん (クック(妻))
2011-04-24 19:56:42
コンサートをやる時は、無料でご招待しますのでぜひムサシ君も一緒にどうぞ

クックは換羽ありますよ~。
一番抜ける時期が春で次に秋ですね。
その時期はフケもすごいですよ~。

コメントを投稿