古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

シマノ旧世代リアディレイラー

2021-01-22 05:57:00 | パーツ&アイテム

シマノ旧世代のリアディレイラー達。

左からRD-7700、RD-M900、RD-M952、RD-M737。どれも擦れ傷は多いけど壊れてはなくて、今年中にメンテして出番を作れたら良いなと思っています。

まずはTRANSIT Lightに。オリジナルのSORAも決して悪くはないですが…。

ロー最大28T以上あるタイプを使おうと思っていますが、TRANSIT LightのRD-3300(SS)はスペック上はたぶん27T。13-28のボスフリーは純正仕様のハズだし、カセット化した11-28でも普通に動いてるから平気なのかもしれない。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。