古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

微調整。

2016-02-24 05:44:24 | 日記

午前中は曇り空でしたが、天気は回復傾向らしいので少しお出掛け。

”微調整”したのはSTIレバーの位置。ブラケットの境目、バーテープの色が変わっているところの約4mm分、前に送ってみました。

ハンドルはDeda ZERO100 コンパクト、STIはST-6800。下ハンを握ったときに手首が少し窮屈だったのが解消されましたが、ブラケットが遠くなったので疲れてくると微妙かも。

帰路は快走。良い具合デスが、花粉が辛い(~o~)

55.8km,Ave25.5km/h♪



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうやって見ると (さくらなみき)
2016-02-28 07:40:33
ブルホーンバーに下ハンが付いてるみたいですよね。w

疲れにくいポジションってなかなかビミョーで、コンディションによって「昨日はこれが良かったのに」ってことがあります。しばらく調子良く乗っていて、何かの弾みで調整し直したときにその前のポジションに戻り、そっちのほうが調子良かったりしたときには、やり場のない軽い殺意がw
返信する
Re:こうやって見ると (ken)
2016-02-29 08:24:54
たしかに。
そんな風に見えますねー^^

ちょっとの差ですが、結構大きいです。
特に少し弄った後でロングライドに出ると一日の中で感じ方が違うので「ココ」って位置に落ち着くのに時間がかかったりします。
難しいですよね^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。