古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

GAZELLEのボトルケージ

2022-01-28 05:32:00 | パーツ&アイテム


鉄ロードのボトルケージを交換しました。

エネシクロのボトルケージ。割と昔から買い足しながらよく使っていて、特に不満もない良品です。ただ、過去に二つ溶接部分から折れていますからそれ程耐久性が高い訳じゃない。でも折れた二つはミニベロでかなり寝かせて使う状況だったから、それもあるかな。

交換前。

ビンテージと言って良い位に古いスチールフレームですが、カーボンポストや今時の黒いパーツも沢山使って組んでいるからカーボン製のボトルケージも悪くはなかった。ただ、このケージを新しい車体(フレーム)に使いたいって事情です。

リペイント前はELITE Chiusi Inox。これもスチールバイクでは定番。

ロードエンドの車輪ズレ防止対策で替えたクイックリリースのフリー側の鉄ネジ。まだ平坦路しか走っていませんが、今のところ大丈夫かな…。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。