古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

梅雨の合間に

2021-07-12 05:29:00 | 日記

土日は意外と天気が良く、川と海へ行ってきました。日曜日の海辺は夏を感じさせる気温と陽射しで今年初の入水も済ませた。

今日はガス火。風があったので風除けで色々囲ってみましたが、なんだろう、秘密基地感があって良かった(笑)

帰りの途中、小一時間程寄り道して用事を済ませて、その間にあっと言う間に暗雲が立ち込めて天気と風向きが急変。

土砂降りって程じゃ無かったけど、しっかり降られてずぶ濡れ。防水だからと安心していたら、下のポケットに入れてた財布がかなり濡れてしまった。

たぶん、こういうこと。止水ジッパーじゃないので、上の被せがめくれてて、そこから浸水した(と、推測)。

こんな感じにしとけば平気だったのかな。上のポケットとメインスペースは無事。雨の日は基本乗りませんから稀なんですが、次は気をつけてみよう(^_^;



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。