古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

2020年の雑感をつらつらと…

2020-12-31 05:56:00 | 日記

12月31日。2020年もあと僅か。

ブログ開設から約9年。今年で記事総数が1000本を超えました。

この数字がどの程度なのか分かりませんがだいたい毎日これ位で、今年も沢山の方が見てくれたようです。ありがとうございました。

近年は毎年書いてるので、今年も今ある自転車達の走行記録と雑感で締めくくり。

ALPS CLIMBER. 約1500Km。

少しずつ仕様変更を繰り返して出番が安定してきました。細かい不満も無いことはないけど、今の自分のニーズにはしっかり合っていると思う。

BS TRANSIT Light. 約500Km。

写真(上)は入手当時の状態。今秋に入手した小さな折り畳みの自転車。レストア作業は早々に終わらせて短期間でだいぶ整ってきた。去年から何かしらの題材を探していだけど巡りあえなかった事もあったし、レストア自体が久し振りだったのもあって没頭。でもやりたいことはまだまだあって、楽しみは続きます。

GAZELLE CHAMPION MONDIAL AB.

んー、長らく休眠中です。昨年大幅に仕様変更しましたが、今年は一度も乗ってませんからコメントも特にありません(-o-;)

Cannondale BADBOY. 約5500Km。

通勤で毎日乗っているから、これを基準に諸々出来てる。パニアバッグを付けられるようにしたから海へ山へと活躍の幅は更に広がって、タイヤを変えたのも大きかった。まだ前輪を変えてないから楽しみ。

TOTALで約7500km。2020年は、ヒルクライムやロングライドにはほとんど出掛けませんでした。コロナで生活は大きく変わりましたし影響がないと言えば嘘になりますが、私的自転車生活としては順調だったと振り返れます。来年は、早くまた安心して出掛けられるようになって欲しいと切に願っています。

皆さま、お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。