古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

輪行して思うこと

2021-05-12 05:57:00 | Cycling

輪行は、長年の課題でした。人様の話を見聞きしていいないいなと憧れはするものの、私には敷居が高かった。

その輪行を、最近になって漸く出来るようになって思うこと。

1時間に一本の電車をホームで待つ。電車は駅に行けばすぐ乗れるもの。いやいや、そーじゃないのを思い出した(笑)

田舎道が好きです。特に、知らない道、普段走らない道は探検のしがいがある。自走だと厳しい場所でも、都合よく乗り降りしながら余裕をもって行ける。

富士山の雪解け水が湧く川。

ここは自走でも来ていますが、200kmライドの途中ではこんな余裕は持てない。

自転車でのんびり散輪したいなぁ~

と、想っていた場所にも割と気軽に来れたりする。電車賃がかかりますから毎週毎週という訳にはいきませんが(笑)

このTRANSIT Lightは間違い無く私の自転車生活の幅を広げてくれたと思う。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。