古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

宮ケ瀬湖へ

2019-12-01 06:35:00 | Cycling

晴天の土曜日。宮ケ瀬湖へ行ってきました。

R246の愛甲石田から宮ケ瀬を目指します。こちら側からはあまり来ないし、お供はクライマーだし、散輪調子でノンビリ寄り道しながら。

途中、気になっていたハンドルの角度を極僅かに送ってみました。NITTO B206ですが、ライズ(高さ)があって握り角度もあるハンドルなので少し動かしただけでも握った印象が大きく変わります。ハンドル幅が狭くブレーキレバーとシフターのクリアランスもシビアなので、ハンドル周りのパーツを全部動かさないといけない。なので中々取り掛かれないでいだけど、今日は全部やった。これで漸く万全。

途中少し脇道にそれて、谷太郎線という林道を走ってみました。

林道自体は荒れた舗装路という感じ。起点から終点まで2Kmと少しの道でしたが、雰囲気はとても良かった。この先は登山道みたい。

ヤマビルに注意って書いてあったけど、綺麗な沢があったので少し降りてみて散策。

戻って登って宮ケ瀬湖。やっぱり、台風以降の中津川と同じ色。今日見た相模川は綺麗な水になってたけど。

先週末から始まった宮ケ瀬のイルミネーション。休日ですが昼間はお店もほぼclosed。

鳥居原ふれあいの館まで移動して軽めの昼食。ここで売ってる食べ物は基本的に美味しい。節約中なので煮卵100円とおいなりさん120円で計220円なり(゜-゜)

帰りは半原側へ下って中津川沿いを走ります。登りも下りも交換したヘッドが大きく効いていると感じられて気持ち良かった。

愛川町、田代運動公園。

風のあたらない陽だまりを見つけてひと休み。ヘリノックスを持って来ればよかった、、いやいや、さすがに山は重い、、などと考えながらウトウト。

距離62,33km.Ave17,8km.高度750m♪

GARMINの調子が相変わらず悪くて途中でLow batteryの表示。大事をとってメモリーして途中終了したから計測値は田代運動公園近くのコンビニまで。終日良い天気で、サイクリングした!って感じの一日でした(゜-゜)



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。