ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

暑い日が続いていますがお元気ですか

2012-08-03 17:49:36 | Weblog

この夏の暑さは格別です。KEN & ALICEも 水遣りとか除草で

ブログは少し休んでいました。皆様のお元気な投稿を拝見ばかりしていてはと

きょう ホームセンター、そこには良いお花が多く 暑くても水遣りなどの管理よく

久し振りにおじゃましても 係りの女性スタッフ、こちらを覚えてくれていて

今時珍しいアジサイ、さるすべり(さほどにないので投稿はNO). まあ投稿が

ご無沙汰でしたので心がはずんで書いています。

 

 

 

ガーデンガラジュ

 

 

 

 

フィットニア

 

 

 

ベビーサンロウズ

 

 

次のアジサイの蕾、冷たい美味しそうな

 

 

 

ヨウラクタマアジサイの花

 

 

サンタンカ,珊瑚のように見える、、、

 

 

 

 

我が家のお花(何日か前 家内が額縁加工していました)

 

 

 

 

赤いお花、名前は?です。

皆様 よく見ていただきました。暑さに十分 用心して、ご自愛を祈ります。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花さんたち (コスモス)
2012-08-04 05:07:16
おはようございます。
いつも、おもっているのですが写真がきれいなのでいつも
感嘆しながら眺めさせていただいています。

奥さま作成の額縁も夏らしくすっきりとしていて
とても素敵だと思います。

この暑さで庭の花もだんだんと少なくなりましたが
水やりが大変ですね。

健康に留意してお過ごしくださいませ。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2012-08-04 07:44:18
コスモスさん いつもコメント ありがとうございます。とても暑いのでお花もすくなくコリウスのような「葉もの」が多いです。台風の被害がなくて雨だけは欲しいですが、少しでも降ると水遣りも植物も助かるのですがもう少しの辛抱です。
返信する
珍しいお花達 (すみれ)
2012-08-04 08:23:49
珍しいお花沢山見せ頂き有難う御座いました。
この写したか宜しいでね、
水遣りをしなくて良いので感心しました。
私は裏の畑の水遣りは諦めました。
前の庭だけに朝晩やっています。
暑さに負けないでお元気でね。
返信する
こんにちは (ken)
2012-08-04 14:00:45
毎日本当に暑い日が続きますね。
このように暑いいが続くとブログの更新もいやになる時がありますね。
私もときどきブログを休もうかと思ったことも多くありました。
でも皆さんがブログを見ていただいていると思うと頑張らないといけないと続けています。
今日の花も綺麗ですね。また額加工が上手くいきますね。
そして自分自身が楽しいのでしょうね。
返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2012-08-04 18:19:09
すみれさん いつもコメント ありがとうございます。梅雨明けまでは「この夏はあまり暑くなければいいのになあ、、、」などと都合の言い事を話していましたが梅雨明け後は どかんーと気温記録的暑さ、暑さに体が慣れてなく この先どうなるか、7月末には8月が丸一ヶ月あるし、それに雨(夕立)が殆どない、県北には大雨らしいのに、、、。まあ 皆様の投稿を拝見し元気を出します。夜明けが少し遅くなった気がします。
返信する
お花 (かわこ)
2012-08-04 19:59:02
暑さが厳しいですね。お変わりございませんか
珍しいお花を見せて頂きました。
写し方が上手く感心して拝見いたしました。
加工もお花が生きて良い感じですね。
お作りになっている時さぞ楽しかったのでは
ないかと思いました。
お元気で!!。
返信する
kenさん (KEN & ALICE)
2012-08-05 07:17:57
kenさん いつもコメント ありがとうございます。kenさん はじめ皆様の投稿で暑くても元気をと思い ひさしぶりにD700を使いました。いまはお花が少ないのですが、また景色をと思ってもこの炎天では いい内容の投稿もままならないですが出来るだけ作ります。暑い折 十分 ご自愛ください。
返信する
かわこさん (KEN & ALICE)
2012-08-05 07:32:07
かわこさん  コメント ありがとうございます。この夏の暑さは格別です。お元気ですか。いつも家内がお世話になっています。KEN & ALICEの投稿をよく見ていただきました。少しブランクがありますと投稿での手順を間違えそうになります。内容のことは気にしないでたとえ雑草でも語りかけていれば暑中の作品になるかもしれません。ただ家内は自分が気乗りがしないとアップロードしないのでカメラの係りとしては思うように行きません。
返信する
花、花、花 (tokukoku)
2012-08-05 10:03:07
KEN & ALICE さん 珍しい花ばかりですね。ホームセンターへお出かけとか。よく、案内してくれますね。水やりも忘れず丁寧に管理しておられるようですね。
小生などはホームセンターへ出かけてもこんな立派な花には出会えません。やはりKEN & ALICEさんのカメラの技術が発見するのでしょうね。感動。
返信する
TOKUKOKUさん (KEN & ALICE)
2012-08-07 08:20:20
TOKUKOKUさん いつもコメント ありがとうございます。暑いのが続きます。暦では立秋、しかしお盆が暑さのピーク(昔の人は夏休みとしての知恵でしょうか)。水島のダイキですが他店とは内容豊富、係りのSTAFFも我が事のように。タイム、ナンバ、ROYALホームセンター、ナフコさんなどへ行きます。
返信する

コメントを投稿