ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

欲しい物は?    KEN&ALICE

2006-03-25 06:27:54 | Weblog
NPOニート援助の会のお話より、、、。「いま 君のほしいものは何?」の問いに 「別に、、、」。さらに 辛抱に聞くと、(クルマ、オーディオ、お金、、と思いきや!)  彼らは「友達、勇気、身長、、、」。
50歳代~以上の者が考える具体的の物でなく 彼らは抽象的なものが対象なのです。  彼らは揃って「まじめ」。人を押しのけてでもGETしようとするタイプではないのです。「まじめ」過ぎて社会に適応できなくて、、、そういう彼らをNPOのニート対策の会がお世話し 会の経営する お店とか施設で労働、人との接し方を経験させると 3ヶ月~一年2~3ヶ月で表情がパット明るくなり 社会に溶け込む、、、、、そうなれば めでたしめでたし ですね。KENさんは今まで ご両親の過保護(経済面、住まい、、、、?ですが)、其れと社会が余りに便利になってきて、  コンビニ、自販機 殆ど 言葉を交わさなくてもOKですものね、KENさんなど オシャベリなので 街へ出ると長女に「お父ちゃん、誰とでも しゃべったらいけないよ!」  KENさん「黙っていたら 口が腐るがな」、、、方言ですが。
NEATの話から KENさんのおしゃべりになりました。まだ寒いですね。

     

      

上  レッドシャドウ
下  デモルホセカ  ALICE、 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のお花 (忘れな草)
2006-03-25 11:26:18
KEN&ALICE様

おはようございます。

今日は北国も朝から晴れています。(風はまだまだ冷たいですがーー)久しぶりにブログにお邪魔しました。

今日のお花 レッドシャドウ デモルホセカ 

かわいいお花ですね。いつもありがとうございます。楽しみにしてます。よろしく!!

ではまた お邪魔しました
返信する
理解すること (ムーン)
2006-03-25 16:00:13
KEN & ALICE 様

人を理解する事は大変難しい事ですね。ニートと言われている人達の事は到底 理解するには特に私は難しい事でした。でも此のたびKEN様の解説で解りました。

       確かに。。。。。

今日のお花 レットシャドウ抑え気味ではありますが お花を引き立たせた撮影効果はKENさまの技術プラス感性ですよね、これはカメラに無知な私でも、高級技術だなと思いました。お花は幸せですよね。KEN&ALCE様の お蔭様で考えが変わりました。山野草にしか興味なかった私も素敵な花々とめぐりあう事が出来まし。こんなお花もこんなお花も有るんだとお花に対する視野が広がりました。感謝しています。此れからもよろしくお願いします。ムーン



返信する

コメントを投稿