ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

3月16日   KEN&ALICE

2006-03-16 06:07:59 | Weblog
日めくりカレンダー、今日の熟語、「運否天賦」うんぷてんぷ、、、変換OK.聞いた事の無い!
解説:人の運不運は、天から分け与えられたもの。幸運に恵まれるかどうかは天が決めること。「運否」は幸運と悲運のこと。
ああ そうですか  なるほどね! そう聞いて字句を見ると分かる気も。
運は「運ぶ」こと、だから運が来るのをじっと待つのでなく自分で求めるんだ、運ぶのだ、、、というのもあったような!!
しかし どうにもならない 不可抗力のときもあるからね。今日の「お言葉」!心に。
お天気  はっきりしませんね。  さっと 晴れ 欲しいです。昨日は一日、昨年末から少しずつしていた庭の散水、水道工事 一先ず 出来たようなので、古いホース、水道部品(塩ビ、鉄鋳物分類)、川石、工具、部品の包装ビニール、、、整理し、きょうゴミの日、燃えるものは出します。

     

     ムルチコーレ  小さい可愛い

     

     エリカ ピンクビューティ    デジカメするとグー?

ALICE この時期 すこし入荷が。 2月の在庫より。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運否天賦 (keiko)
2006-03-16 11:26:29
深い意味のある言葉ですね。

運は自分が引き寄せるものとは

思います。

人生なんとかなるものだと思います。

そう思えない時もありましたが、

この言葉通り、運は、自分で運ぶもの

なのでしょうね。

人生で会う人も、すべて自分が選んでいる

のだと思います。

綺麗なお花を見せて下さってありがとうございます。
返信する
運否天賦 (ムーン)
2006-03-16 15:57:47
KEN&ALICE様

今日も可愛いお花を有難う御座います。

今日は「忘れな草様」と二人で拝見いたしました。

(何時も感謝してます事を話し合いました。)

運否天賦 このような言葉を常に実家の今は亡き父が口にしていたように思います。(職業軍人でした。)

運も不運も自ら次第と言う事と考えられます。(時には例外もあるでしょが。)

昨日のコメント有難う様です。

英語をご指導なされてお言いでしたのに、尚且つ会話のお勉強とは(勿論尚流暢にとのこで)頭がさがります。私も頑張ります。ムーン





返信する
今日のお花 (忘れな草)
2006-03-16 22:00:45
KEN&ALICE様

今晩は!今日はムーン様のお宅にお邪魔してブログの勉強をしてきました。

ムーン様が今挑戦している画像と記事の同時挿入です。我が家に帰ってブログに記事を書きました。上手く出来たかな?後で見て感想をー



今日のお花 可愛いですね。楽しみに見ています。明日のお花は?

ではまた お邪魔しました
返信する

コメントを投稿