ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN  &  ALICE    9月22日

2008-09-22 09:18:17 | Weblog

今日は9月22日、明日は お彼岸の中日です。
暑さ寒さも、、、と言いますが今年は気温高く
ここ岡山県南西部は少雨! まさかと思われるでしょうが
多少 降るには降りましたが、明日を過ぎると
凌ぎよくなるとの予報ですが、そういいながら
まだ暑い中、HCのお花売り場で、親しいMさんの
指導で妻AICEが作りました。




エリザベス







デュランタ宝塚







ペチュニア2色    マウスオンして下さい。
<>>/font>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2008-09-22 09:50:07
そちらとコチラの気温は大分違うようですねー^^
当地の方は、もう大分涼しくなりました。
雨が多いと言うことも、もう秋なんでしょうね、きっと。。。

今日もAICEさんお素敵な加工を拝見して
雨の鬱陶しさが吹っ飛びますよ♪
ありがとうーって気持ちですm(_ _)m
返信する
お花さんたち。 (コスモス)
2008-09-23 04:46:05
おはようございます。
このところ天気が悪くて青空を覗く事はできませんが朝夕は涼しくなりました。

お花の加工が、とてもステキですね、
デュランタは、まだ咲いているのですね、我が家では写さないうちに花が終わりになってしまいました、それぞれお花にあわせた加工で、とても
すてきだと思いました。

楽しませていただきました、ありがとうございます。

返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2008-09-23 07:47:24
理彩也さん 関東地方、首都圏にお住まいですと都会の景観、有名なところ、社寺に恵まれておいでです。お花の少ない季節なので KEN & ALICEが数年前
コンデジでブログを始めた頃のようにHCのお花にお世話になっています。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2008-09-23 08:02:27
コスモスさん お庭の手入れ 真夏より 雑草の様子も季節で変わっています。今年の夏はことに暑く 毎朝 5時前に起きて水遣り、除草と頑張って 今頃 夏の疲れが出そうです。横に広がる雑草ですが3日ほどの間に手のひらくらいになっていて、根が深く、雨の後では抜きやすいですが。人間と雑草の競争です。家内ALICEがコスモスさんのような額縁など 加工にトライしていますが、私も忘れない程度に PCに向かっています。
返信する
こんばんは (jun)
2008-09-23 21:07:19
KEN&ALICEさん、こちら大阪もまだ暑い日が続いております。
何かと雑用追われて中々更新出来ずにいます。
ALICEさんの素晴らしい加工の技術に感動しています。
このような額縁などを作成して頂けたら kenさんのデジカメの腕も冴えることでしょう。
私も負けずにデジカメに頑張りたいと思います。
返信する
JUNさん (KEN & ALICE)
2008-09-25 08:48:21
少し 凌ぎよくなりました、毎早朝 4時前! 全国の主要都市 最低 最高気温を聴いていて 西日本は大阪、広島は どういうものか! 30度近くです。4時のNEWS、「心の時代?」を聴いて居る内、また一寝入りして5時頃 起床、戸をあけ、家の 内外の 片付け、、、。まあまあに 整頓好きなので していても 何かすることあり、このころは 夏に比べ1時間夜明けが遅くなりました。KEN & ALICEはブログ作成に かかっています!人様の立派なのを拝見し妻ALICEは目だけ肥えて!なんだかんだと注文しますが何気なく撮ったのがいい場合、今日こそはいいぞというときは×が多く、写すのは難しいなと思います。いつもコメント ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿