ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  9月25日

2008-09-25 09:13:12 | Weblog
倉敷市運営の亀島山公園へ行ってきました。
三菱自動車の  アイ、EKワゴン、トッポなど
作っている水島製作所があります。ブログの
皆さんの彼岸花を拝見し 昨年を思い出し
行ってみますと満開前の 良い頃合でした、また
他の綺麗なお花もありました。




















最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ken)
2008-09-25 09:43:26
ken & Aliceさんおはようございます。
彼岸花お見事に撮影されましたですね。
赤い色がとても良く出ていますね。

亀島公園から海も眺められるのですか。
良いところですね。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2008-09-25 15:01:20
お花の綺麗な時期は短いですから
躊躇している時間はありませんよね、この時期。。。
綺麗な彼岸花をゲット出来て良かったですね♪
そのほかにもお花が残っててグッドでした♪ (^^)
返信する
彼岸花 (jun)
2008-09-25 16:28:47
KEN&ALICEさん、こんにちは

お彼岸に咲く彼岸花は季節限定でデジカメするのに
大忙し…です。
私も昨日彼岸花を求めて出掛けて来ました。
でも一輪を写すのは難しいと思いました。
KEN&ALICEさんの一枚目の一輪の彼岸花はとても美しくてイイナァ~と見惚れます。
参考にしたいと思います。
これからの季節はデジカメが活躍してくれますね。
返信する
彼岸花 (すみれ)
2008-09-25 17:04:39
彼岸花良い色に撮れていますね。

今が見頃ですね、私方の裏の土手にも
草の中に彼岸花が覗いています。

影と日が照っている処を写すと
日に当たっているところが白く映ります
中々難しいです。
返信する
額縁の写真 最高! (koni)
2008-09-25 23:35:43
最近投稿されている写真はデジカメ専用レンズでは
ないような気がしますが・・・
それとも腕を上げられた?
自然の風合いがでているような気がしております。
前回の額縁の写真、本当に綺麗でした、
開いた瞬間感動ビックリ、奥様のご苦労に感謝!
これからも美しい写真 よろしくお願いします、
癒しになります。
返信する
kenさん (KEN & ALICE)
2008-09-26 06:02:07
KENさん この亀島山も源平の頃は水島灘の島嶼の一つで、後世の干拓で水島工業地帯が現代の姿です。さてkenさん描いてくださっている瀬戸内海への眺望ですが急峻な坂を登ると海が見えるかもしれません。まだ動くと暑いですのでKEN & ALICEその気になったら 登ってみたいです。
返信する
理彩也さん (KEN & ALICE)
2008-09-26 06:20:49
理彩也さん 二日続けて同じところへ行きました。一日目はD300に30年前のLENSでしたが色とピントが いまいち、2日目は90MM,105MM マクロ 2本、18-200MMの3本で写してきました。
返信する
JUNさん (KEN & ALICE)
2008-09-26 06:32:32
JUNさん 今は皆さん彼岸花に集中されていてブログの皆さん、近所のカメラ友人も取って置きのSPOTへ、そこは彼岸花の名所?でわざわざ観光用に「かがし」を立て稲田と絵に。聞いて見て 軽自動車がやっとの所。何人かのカメラ好きの人も。みんな 写すのがほんとにすきなのです。JUNさんの仰るこれからは時候よく お花、観光、お祭りとブログを見るのが楽しいです。
返信する
スミレさん (KEN & ALICE)
2008-09-26 06:43:50
亀島へ二日 いってきました。昔のレンズだけでしたので、今のデジカメ用の方が色などが 進んでいます。30年前はNIKONで有名でしたが 色がパットしたほうが 現代向きです。いい絵を撮るのは難しいです、ブログの皆さんの作品で いい勉強になります。
返信する
koniさん (KEN & ALICE)
2008-09-26 06:56:53
よく見てくれました。実はこのところは30年前のLENSと いまのDX ZOOM、マクロを持っていっています。妻ALICEはMさんに教わり額縁しています。私もMEMO見ながら復習しています。最近 液晶画面でヒストグラムの形だけでで露出補正をDIALしていますが早いようです。
先日は高価なマスカットいただき有難うございました。
返信する

コメントを投稿