ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE 8月7日、お久しぶり!!

2007-08-07 10:15:48 | Weblog



花菖蒲園の道





菖蒲園の紫陽花 今でも綺麗でした!





さるすべり  濃い色





さるすべり 薄い色





さるすべり


7月29日夕刻、KEN & ALICEの所から100~150M離れた 電柱に落雷、大音響、バチバチ!家は振動、生まれて初めての経験、インターネットのケーブル経由でKENのPC、プリンター、モデム、ルーターが 故障しました。先ほど修理から帰ってきて、9日ぶりにブログしています。PCの無い生活を10日ばかりしてみて 「のんびり」もいいいですが PCの便利さを強く感じました。毎朝 VOAを聴きながら ブログなどの2時間、夕刻の1時間、日によってまちまちですが、又KEN & ALICEの会話の中でブログ、デジカメが多く占めて いたようです。
このところ連日 32~度の酷暑ですが ブログの皆さん体に気を付けましょう。




最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落雷たいへんでしたね (akemada)
2007-08-07 11:31:52
ken & Aliceさん、だいぶ投稿もないのでどうしているとかと心配していました。たぶんのんびりと旅行を楽しんでいるのかと思っていました。

ただ今ブログを開き驚きました。落雷でパソコンがやられたのですか。たいへんでしたね。総ての記憶が消えたのでは。

画像楽しく拝見しました。風景画は趣が違いますね。
いい写真ですよ。
返信する
落雷お見舞い (稗田のおじさん)
2007-08-07 13:25:44
お久しぶりです・
いつもお邪魔していますが最近どうしたのかなと心配していました
そばの電柱ならPC,等家庭電化製品など被害が出ますね、私のところは停電無かったのですが隣まで4時間超停電で困っておられました・電気のありがたみ感じます、またこの猛暑を電気に頼らなければ・・・
雷親父には気をつけて、お互いに早めにコンセントを抜きましょう。。。。。
返信する
akemadaさん (KEN & ALICE)
2007-08-07 17:08:36
ご心配掛けて済みません。地震、雷、、、と言いますが ブログ書きましたように ドカンが超大規模!
バチーン(スパーグ)、至近距離ですから それはもう 75歳、初めての経験。ケーブルを伝って来たらしく、PC関係が×に、TVとか電話はOKですが少し離れた家は電話がやられたようでした
  
返信する
落雷 (yuko)
2007-08-07 17:08:56
こんにちは
しばらく投稿がないのでご旅行かと思っていました。近くに落雷大変でしたね、お見舞い申し上げます。29日かみなりと大雨が降りましたね。我が家も少しのあいだですが停電しました。
電気にゆだねて生活している昨今、気をつけなければなりませんね。
返信する
稗田の「おじさん」 (KEN & ALICE)
2007-08-07 17:29:02
お見舞い済みません。松井さん それはもう びっくりしました。爆弾は あのようなのでしょうな。戦争では爆発、振動、ピカ!インターネットが繋がらず、プリンターも灯が付かない,診て貰うまでは、PCの仕組みは??なので、これは何から何まで買わないとと覚悟していましたがPC本体は一週間ほど入院?で今日戻り、ルーター、プリンターは変えるとしてモデムはKCTがしてくれたようです、まあ修理費その他で済むなら 家へ落雷し 火災、ことによると命がとなると 、、、考えようでは まだ良かったとおもっています。雷警報で電源とKCT、ケーブルも抜いておく、  まあPCが正常の時は何とも思いませんが 、又ちょっとした故障なら家内のPC、代わりもありで慌てませんが この度の「雷様」には 参りました!
返信する
落雷 (souu)
2007-08-07 17:30:10
大変な目に遭われましたね。
ずっと東京へいらしてるのかと思っていました。
PCはもう絶対必需品ですね。
まだまだ残暑も厳しいことと思います。御身ご自愛下さい。
返信する
YUKOさん (KEN & ALICE)
2007-08-07 17:51:15
お見舞い済みません、ご心配掛けました。ブログがしてないとKEN & ALICE は生きとるんかな! 何かあったのかなあ? これは困ったこととなりましたが落雷は 電気物は気をつけないととおもいました。コンセントを抜いてもケーブルからのこともあるし、修理の人も「どうにもならんなあ」。毎朝2時間くらい、その間もPCしている毎日、10日ほどPCないと、生活の勝手が違って、KEN & ALICEの話題も平凡に、何時もはKENさんは ALICEから いいデジカメを言われ、デジカメしてくると PC、サムネイルで眺め、選択、それを家内が加工、翌日KENさんが 日記を書いてブログの忙しい?でしたがPCが×となると新聞を精読、一日に2~3通の手紙書いたり、それなりに作文が好きですから過ごしていましたが PCで書くのはいいですね、まあ これからも書かせてもらいます。お互い デジカメ、気楽な作文で活性化を。
返信する
souuさん (KEN & ALICE)
2007-08-07 18:00:19
ありがとうございます。ご心配 お掛けしました。今日PC、退院?し今こうしてブログしていますが 、プリンターは未着ですし、もう少しで落ち着くと思います。ブログやコメントに書きましたが至近距離の落雷は 本当にびっくりでした。いいデジカメ、心温まる日記で 再開します。よろしく。
   
返信する
あの日の雷凄かったね (すみれ)
2007-08-09 09:05:15
今までに初めての様な雷でしたね。
電気器具が壊れた処が多いようです。

ほんとにパソコンがなかったら淋しいですね。
紫陽花や百日紅の花まだ咲いているところが
あるのですね、有難う御座いました。
返信する
恐怖の体験でしたね (jun)
2007-08-09 21:20:10
KEN & ALICEさん、落雷の被害にお見舞い申し上げます。
PC関係のみの被害で不幸中の幸いかも知れませんね。
とは、言うもののPCの無い生活は淋しいものだったでしょう。

暫くぶりのブログですが、紫陽花、百日紅など美しい花々を拝見できて嬉しかったです。
暑い最中ですのでご無理なさらずPCを楽しんで下さいませ。
返信する

コメントを投稿