ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 (keiko)
2006-10-14 08:07:37
「季節の花300」の孔雀草あたりで調べてみられたらいいですよ。

孔雀草や紫苑に似ていますね。



写真のバックが黒なので花がくっきり綺麗ですね。
返信する
Unknown (お弁当箱)
2006-10-14 17:45:12
keiko様のコメントにあるように孔雀草に似ていると思いますが・・・

我が家の孔雀草はほんの一、二枝しか花が付いていません、きっと7月の雨に負けてしまって生長できなかったのだと思います。白い色の他に薄紫、優しいピンク、濃い紫、イロイロあるようです。街中を抜けて農家の庭先には腰丈ほどに伸びた孔雀草がコスモスに負けじと咲いています(孔雀が羽を広げているよう?)
返信する
カスミソウ?? (ムーン)
2006-10-14 21:07:52
KEN&ALICE様

今晩は只今ヤフーのホームページで検索致しましたが、カスミソウでは無い見たいで御座います。

カスミソウは花弁が5枚で丸いです。シロも水色等で御座います。

此花はカスミソウでは無いと思います。

今のところ此のお花は解りません。

他を調べてみます。

お元気で御座いますか。ムーンは今日カメラ教室に行って参りました。

帰途~講師の写真展を見学し、其処で構図とか被写体のとらえ方を個人レッスンを受けてまいりましたが、果たして其の成果が上がりますでしょうか。と言ったところで御座います。難しいなーと感じて参りました。

又後でお伺いいたします。

ツヅイテ550歩おくれてタン
返信する
カスミソウのURL (ムーン)
2006-10-14 21:12:58
http://www.geocities.jp/hisode/7kasumisou.jpg

カスミソウを上記でご確認気ださいませ。550歩遅れて

タン
返信する
孔雀草、わかりました (keikoさん)
2006-10-15 06:07:52
皆様のお陰で お花の名 、KENさん 分からない事多く  、感謝します
返信する
くじゃくそう (お弁当箱さん)
2006-10-15 06:15:06
仰るように 相当 大きな木だそうです

枝を ボキボキ!折ったようでした。デジカメすると美人!KEN's COOKING おわりに近くなりました
返信する
カメラ教室 (ムーンさん)
2006-10-15 06:24:53
先生について 教わると 確実に 進歩です。ムーンさんは絵画の方からの才能もおありだし 作品を決めるのは 個人の感性にあります。ブログは絵と日記をで自分の意向を伝えられ  いいですね。KEN&ALICE にとってブログは最良のもの。



KEN&ALICE  
返信する
孔雀草というのですか (akemada)
2006-10-15 09:57:06
私も、昨日近くにコスモスを撮影に行ったときに、此花を多く見つけました。孔雀草というのですか。何枚も撮影してきました。
返信する
孔雀草 (ムーン)
2006-10-15 18:34:54
http://www.geocities.jp/atokumo/Chapter-3/hanaHP/Jpeg/kusabana/DSC00013c.htm

孔雀草の付いてます。URL 御覧下さいませ。
返信する
URL  from Moonさん (KEN&ALICE)
2006-10-17 09:49:38
ムーンさん から 送っていただいた

URL 開きますと 目も 眩むような

美しい。クジャクソウ、 絵を見ているうち

惹きこまれます

PC していて 良かった!!
返信する

コメントを投稿