ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  ビワの花?

2007-06-29 09:07:41 | Weblog
裏の塀越しに 大きい 白い、しべが何ともいえぬ淡い紅色のお花。 KEN & ALICE これは 綺麗! デジカメしようと一番 高い 脚立、家内が足元を押さえ、こわごわとデジカメ、暑いさなか汗だく、木の姿、葉っぱは びわのようですが こんな綺麗なお花が、、、なにか別の木でしょうか?



マウスオンして下さい。
<>>/font>
マウスオンして下さい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お弁当箱)
2007-06-29 19:05:42
コンニチワ!!
燕さんはどうしていますか?元気に巣立って生きましたか。
タイサンボク(?)のマウスオン素晴らしいですね!!
優雅で真っ白の花、北アメリカ原産のタイサンボクと思いますが・・・・・
脚立に乗ったり と、いい画を撮るのはイロイロ陰の努力がいりますね~脱帽です

返信する
こんばんは (jun)
2007-06-29 20:08:26
KEN & ALISEさん、今日も白い花びらが美しいタイサンボクをマウスオンの技法で素晴らしいですね。
ALISEさんとご一緒にカメラとブログを楽しまれているのが羨ましいです。
白い花を綺麗に撮るのは難しいですね。
返信する
タイサンボク (keiko)
2007-06-29 22:38:49
私もタイサンボクと思います。
大きな花ですよね。

撮影、大変でしたね。
マウスオンも見事ですね。
返信する
大きな木 (コスモス)
2007-06-30 05:39:53
おはようございます。
私も「たいさんぼく」ではないかしらと?
おおきな木になります、花は純白で、やはり
大きい。

この葉は、かたくて、肥料にもならず、困ります、
一枚、一枚拾い集めてゴミに捨てます。

マウスオンも、きれいに完成していますね。
返信する
「お弁当箱さん」 (KEN & ALICE)
2007-06-30 05:55:11
「お弁当箱さん」    タイサンボクですね。分かりました、すぐ横にびわの木があって 実はなって終わっています。だから開花は可笑しいな、、、と思いながらKEN & ALICEはそのお花の 優雅さに魅かれブログにしようとなりALICEが絵の加工、KENさんが書く段になり いまどき びわ は無いね、、、。分からないなりにありのまま書くと 何方か 教えてくれる、、、、甘えと期待でした。
今日で6月終わり これから しばらくは暑さ本格です。「お弁当箱さん」はKEN & ALICEより一回り以上 YOUNGER! まあ お互い 健康に留意しましょう。
返信する
junさん (KEN & ALICE)
2007-06-30 06:04:52
JUNさん  お世話になります。びわはもう実が済んでいて何で 大きいお花が、、、 ともかく 何事も詳しくないKEN & ALICE、でも 優雅な、綺麗だなあ、、、 デジカメしよう! 家内ALICEマウスオンに。KENさん書き始め どう書こうかな?ともかく何時ものKENさん流?で思ったまま書きましたが その後暖かい皆さんのコメント頂き 感謝やら少し汗顔。 なんだか楽しかったブログでした。
返信する
keikoさん (KEN & ALICE)
2007-06-30 08:17:59
keikoさん  タイサンボクなんですね。絵の用意が出来て日記を書くまで ビワと思っていましたが どうも 不自然、KEN & ALICEは植物、お花の名前は たいへん??   でも思ったまま書きつつ
ビワは今頃 おかしいな、でも 高い所、危ない目をしながらデジカメ。楽しい朝でした。
返信する
コスモスさん (KEN & ALICE)
2007-06-30 08:34:54
コスモスさん  お宅にもタイサンボク おありなんですね。ソテツ、タイサンボク、夏みかん、、、KEN & ALICE いつもコスモスさんの話題です。何百坪のお屋敷! この辺りでの何坪とは 関東圏での評価!大きく異なり、、、 まあ そんなことでコスモスさんのお人柄、雰囲気が 感ぜられます。
あすは7月、暑くなります。食べ物  余り冷えた物、水分に気をつけ、かといって適当に栄養も摂り、できれば すこし 昼寝します。草取りは毎日 少しずつ、追いついたつもりでも数日で くさやま。
返信する
今日から7月 (souu)
2007-07-01 07:36:12
半年過ぎてしまいました。早いですね。
何時もながら仲良しのお二人さん。良いですね。羨ましいです。
ALICEさま
結構ご主人様に頼られタイヘンなのでは?(内緒の話)聞こえましたか?ご主人様。
返信する
souuさん (KEN & ALICE)
2007-07-01 17:23:37
いろいろなお方との交際で お互いに気持ちが通じ何の抵抗も無く、いい雰囲気で 過ごせるのは とてもいいことです。何となく波長が合う、相手の言うことが いい意味に受け取れる、かといって双方 気を使いすぎているのでなく、、、。その人と話したり、文章の交換で なんとなく ほっとする、それが 夫婦であったり、お友達なのですね。まだまだ書きたいのですが 適当に 「小出し」に 書きます。
返信する

コメントを投稿