ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

台風(熱低)か 曇り、雨    KEN

2005-09-21 07:13:33 | Weblog
昨日午後 私の寝ている部屋、また改造。私はDIY、、、日曜大工の趣味、ベッドを10CM低くして、ベッドの上の畳は掃除のとき重いので無くし10CMと畳みの厚み5CMくらい、合計で15CM低くなりました。高齢者の骨折はベッドからの転落が多いそうですから 安全もあるし まだ少し先としてもね。寝てみて 畳から20CMくらいの高さ、低いけれど足がすぐ畳みに触れ なにか安全な気もするような、  自分が作ったベッドだから 一度 ばらばらにして 寸法して 組み立てるのですが 10年以上前は一人で畳を載せていたのですが きのうはALICEのヘルプないと。畳がこんなに重かったとは。それで今朝は遅く起きました



アーロン  ALICE 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい一日 (くにちゃん)
2005-09-21 13:40:46
仕事が半日のせいでしょうか?自分の時間がたくさんあります。もちろん家事もします。いつ

も日課としてるのが一日の最高温度と最低温度と湿度と明日の天気をつけ父に報告します。

ほとんどさぼったことがありません。父のベッド級に低くなり変な気分。自分なりに考えたのでしょうね。
返信する

コメントを投稿