ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

o岡山県総社市 宝福寺 (禅宗)、モミジです。

2015-11-16 16:17:11 | Weblog

 

紅葉、緑、その途中の葉が綺麗でした。

 

 

通路に赤く迎えてくれて、

 

 

お寺の山門前、多くの観光する人でした

 

 

山門の左手。

 

 

本堂の前。この中に雪舟とねずみの想像画。

 

 

客殿の前の一番綺麗なモミジ

 

お天気に恵まれよかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝福寺のモミジ (tokukoku)
2015-11-18 13:18:55
KEN & ALICEさん お天気でよかったですね。もみじの色が鮮やかです。お寺の雰囲気とモミジの赤がとても素敵です。緑と赤のコントラスト?もとてもいい雰囲気です。晩秋を感じさせていただきました。
返信する
TOKUKOKUさん (KEN & ALICE)
2015-11-19 07:00:59
TOKUKOKUさん いつもコメント ありがとうございます。カメラ LENSは滅多に使わないZOOMでしたが境内と思って写しますとまずまずの色でした。ZOOM LENSも勉強します。
色彩、(カメラの場合 ピント、味わいあるボケ。)対象のとらえ方、、、
私なりに創作に興味をもって出来るだけ続けます。
返信する
Unknown (Yu)
2015-11-27 18:42:40
KEN & ALICEさん

それぞれ個性のある色合いの
モミジ達の秋化粧ですね。
お二人歩かれるゆったりとした時間の流れが
伝わってまいりました。
返信する
YUさん (KEN & ALICE)
2015-11-29 08:06:44
YUさん  いつもコメント ありがとうございます。今年は11月が温かく、ここへきて急に真冬のように冷えて皆さん衣類の出し入れに大変。でもお店の人は(暖房の衣類、器具、燃料、食品)はホット。
広葉樹の時期は慌しく去って 木枯らし、雪の季節です。気分は引き締まり充実の時期。私はこういう時期が好きです。人一倍 寒がり屋ですが!
LENSはマクロよりZOOMの季節でしょうか。
返信する

コメントを投稿