ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

梅雨の時期、 アジサイ 、カラーなど

2014-06-06 06:14:46 | Weblog

 

小型のカラー、葉に斑点

 

 

 

 

アジサイ、純白のお花、

 

蘂が力強く 長く楽しませてくれます。

いよいよ梅雨の時期、皆様 健康に気を付けましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラーにアジサイ (tokukoku)
2014-06-06 13:29:55
KEN & ALICEさん 梅雨時のきれいな花を集められました。カラーの葉っぱの斑入りは珍しいですね。それにアジサイの色も姿もいろいろで美しいです。雨に降られて一層鮮やかになりますね。梅雨の長雨に鬱陶しくなる時この花々を見ると何か癒やされるような気がします。
返信する
TOKUKOKUさん (KEN & ALICE)
2014-06-08 10:06:06
TOKUKOKUさん  いつもコメント ありがとうございます。
実はこの投稿の日に吉備津神社のアジサイをと思って行ったのですが交配して年数のためでしょうか 一様に見えて(神様に勿体無いのですが!)、
ブログのは前日、ご近所でお世話になったものです。
我が家のサツキも90年経ちますと元の交配前の色が出てきました。
梅雨の真っ只中の感じです。気温の変化など体調に留意しましょう。
返信する
美しい梅雨の花 (すみれ)
2014-06-09 14:41:37
斑入りのカラーの葉珍しいですね。
紫陽花3種類も珍しい種類ですね。
どの写真もピントがあって綺麗に写って
目の保養になりました、有難う御座いました。
返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2014-06-10 06:52:00
すみれさん  いつもコメント ありがとうございます。
梅雨の真っ最中です。他地方の大雨のためでしょうか昨日は30度近く、湿度もあり衣類、食べ物のむつかしい時期です。
もう一ヵ月後は夏祭り、わくぐり、今年は春先から寒暖が繰り返し、それまで寒さに体がそうなっており
7,8月には夏になり、体が時候についてゆくのが心もとなく、これが高齢化でしょうか。
この時期 お互い 健康に留意しましょう。
返信する

コメントを投稿