ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

8月21日  KEN&ALICE

2006-08-21 06:46:22 | Weblog
KEN&ALICE
KENは私、と 家内AKIKO、PCのニックネイム。
二人で一人前!  残念ながら 絵の処理など
ALICEがベター。
咲くやALICEが絵の額縁にトライ。お花は
台風10号の時、KENさん RSKバラ園で風の
止まった時をデジカメ、SONYの3年ほど前の
デジカメですが 液晶が現在のより小さい
ですが 適当な重量で、FINDERがあり、
少し前に買った、PANASONIC 、LUMIXは
ALICEが使いよいらしく、
液晶が大きいのは カッコいいですが 
光が当たると見にくく,そういうときに
ファインダーがあると KENさんはいいと
思います LUMIXにはNO.  しかし新しい
製品は使いよく 出来上がり 良いようです。
また次には 新製品、、、ユーザーの心を
くすぐってくれる、楽しみは 続きます。
KEN&ALICE 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもの生活に (お弁当箱)
2006-08-21 17:39:24
残暑、長引くそうです

お賑やかに過ごされた夏、如何でしたでしょうか、お名残惜しんでそれぞれの生活に戻られたことでしょう。

私のカメラも液晶画面が小さい。真ん中にピント合せのコーナーがあるのですが、それが最近見難くなってきました。(老眼がすすんでいるようです)もちろん外で画面に陽が当たると何も見えませんが

成る程、液晶が大きければ見やすいかとおもっていましたが、大きければ外で画面が白くなるのも大きいわけですね!安易に液晶の大きいのに替えても駄目ですね、それよりも機能を使いこなす勉強したほうがいいようですね

高校野球も早実の初優勝(昔からの強豪とおもっているのですが初めての優勝?)で幕を下ろしましたが、相手も凄く粘り強さを見せてくれましたね。

ここ3,4日の試合で(私が見るのは夜中のテレビのダイジェスト)若者から純粋な感動と感激を頂戴いたしました。
返信する
やっと (keiko)
2006-08-22 19:37:55
教室の先生にパソコン、借りてやっとブログ書けました。

コメントも久しぶりです。



お盆が終わりましたね。

KEN&ALICEさんとこもパソコンの調子がよくなかったようですね。

私は麦茶をこぼしたのです。

修理には出してますが、どうなることやら・・。



ALICEさん、額に挑戦されたのですね。

KENさん、おふたりでブログされればいいのですから、KENNさん、文章担当で良いと思いますよ。



我が家は夫婦で教えあう時は、時々は喧嘩ごしです。子供のように素直ではありません。
返信する
PC 良くなりましたか (KEN&ALICE)
2006-08-23 12:04:40
KEN&ALICE ここ一ヶ月近く

PCのご機嫌 に閉口しました。メモリーの接続?で今のところ 動いています。長女の主人が 器械部(液晶の横の縦型の)を分解しこのPCを2002年の買った時の状態に戻して最初から設定する予定でしたが メモリーの接続で治ったようですので 今度年末に帰って

ハードディスクまで するそうで KENさんには何の事か 詳しくは分かりませんが、、。



治す前までは

電源が入らない

使っている時 異常信号(入力信号がありませんとか、、、)

SWいれても ピーピーという信号音、それを消すには 強制終了も効かない、 止む無くコンセントを抜く などしていました

デジカメ写真も絵によっては出ない。



皆さんとの連絡は家内の98SE、IBM で皆さんの動静を微かに 知る状態で 、このPC買ったお店に 上に書いた症状を言っても お盆でいそがしいとかで もう買い換える? 覚悟まで!!  

救世主 長女の主人のお陰で 今のところ 

こうして動いてくれていますが

本当に困りました

 早く涼しくなって欲しいですね

KEN&ALICE
返信する
お邪魔致します。 (ムーン)
2006-08-23 19:24:39
KEN&ALICE様

此のお暑い最中秋田までお出で頂きまして、有難う御座いました。身に余るお言葉を頂きまして有難う御座いました。感謝申し上げます。

KEN様もご苦労様なさってお出でで御座いましたので御座いますね。お嬢様のご主人様にご修理して頂けまして宜しゅう御座いました。

私も田沢におりましても、どうしていらっしゃるのかしらと、及ばずながら、心配致しておりました。

機械の機能など解らない、私等は、直ぐお店に電話致しまして

「お願い、お願い」と懇願しの状態で御座います。

KEN様は理論がお解かりで御座いましょうから、私共が困るのとは違いますもの、其の点ALICE様は見守っておられる立場で御座いましょうから、お羨ましいですわ。

長い事お邪魔致しました。

又お邪魔させて下さいませ。

頂きました、コメントには私共のところにお礼申し上げさせて頂きました。



ツヅイテタン
返信する
修理私もです。 (ムーン)
2006-08-24 19:23:51
KEN&ALICE様

今晩は、私もPCの画面グラグラ揺れますのでお店に運んで参り修理いたして参りました。なんだか解りませんが、部品9・000円お支払いでした。

こんな時お二方様とお近くでしたら、アドバイス頂けましたでしょうにと悔しい思いをいを致しております。

お店の人の言いなりですものね。

暑い最中に問題持参でご迷惑さまで御座いました。又お邪魔致します。
返信する

コメントを投稿