ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

5月18日  KEN&ALICE

2006-05-18 05:59:28 | Weblog






またまた めがね橋と 「かめさん」  主役は かめさん。
かめさんの 背中の木は多分 うめばがし(カシの仲間?)、岡山では「バベ」の木でしょう。 一年を通じてとなると雑木でしょうかね。 
実はKENさん最初から 「かめさん」を とALICEに頼んでおいたのですが 、(やっとのこと!!)今日の運びになり かめさん 嬉しそう、今にも 動き出しそう。  '05年の日記で 気温を見ると3~5度 この時期 低く、10日ほど前は夏姿の人、また 長袖 軽いベストに。でも 冬と異なり 少し動くと 上着を取り仕事が 終わるとすぐ 着ないと 鼻がムズムズ、くしゃみ。
中学校は修学旅行のシーズンで KENさんも英数塾お休み。今週は空いているのできのう 歯の定期点検(案内のハガキで)、きょうは 神社役員最後の総会(事実上 決算報告が要点)、その決算書のことで宮司さんと。5月27日が総会。
無事終わり 肩の荷を降ろし 軽やかな気持ちに。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめさん (keiko)
2006-05-18 09:49:51
可愛いですね。

首のところが何とも。

杜若とも良く似合いますね。

いい写真ですね。

返信する
いい気分 (お弁当箱)
2006-05-18 14:44:51
お役目ご苦労様でした。

一杯のお花に囲まれて、満足そうな亀さんですね。眼鏡橋のアーチが水面にも映ってゆったりとして静かな雰囲気ですね。私もとてもいい気分になりました。有り難うございま~す。
返信する
めがね橋と亀 (yuko)
2006-05-18 15:30:58
こんにちは

あまりにも見事な石作りのめがね橋なので

検索してみました。県指定の重要文化財なのですね。御手洗池の亀さんも首を上げ今にも動きそうです。KENさんのカメラの腕本領発揮ですね。素晴らしい写真です。
返信する
ご苦労様でした。 (ムーン)
2006-05-19 00:08:09
KEN&ALICE様

KEN様神社の役員のお仕事ご苦労様でした。お疲れ様でした。

英語塾のお仕事はマダマダ頑張って下さい。(その他も)

{戦時中の教育を受けた私等 英語(敵国語)は使用禁止時代}でしたから英語に弱くて外国に出かけましたときは主人によりかりぱなしでした。

お近くであれば ご指導お願いできましたものをと悔しい思いです。

めがね橋、亀さん珍しいですね。

需要文化財納得です。一度でいいですから、拝見したいものですわ。

秋田より暖かいですし、お二方もおられますから引っ越したいですね。

今日はミック様の処で広いお庭の沢山のお花

を写しましたが、どれも失敗でした。

ご指導頂く前なら、キット、ブログしていたでしょうが、お蔭様で(技術の方はマダマダですが、)目の方は進歩してきたのではと自惚れています。カメラ購入した直ぐの写真なら弁解できますので、その折の写真を添付しました。情けない弟子とお怒り下さいますな。頑張りますから。







返信する
目がね橋 (すみれ)
2006-05-19 20:42:15
目がね橋色々な角度から写されていまして

素晴らしい写真拝見いたし行った気持ちに

なっております。

亀さんも格好良く作ってありあの場所に

ピッタリですね。
返信する

コメントを投稿