ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

カラー 7月13日  KEN & ALICE

2007-07-13 09:56:00 | Weblog

カラー

<

カラー ピンク





デジカメには無情のお天気、春頃 高松市の綺麗なお花を探し 作品にしました。
カラー 青



カラー 白



高松の花フェスチバルへ行った時の写真

<
< <

SAKURAさんのタグをお借りしました。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が続きますね(ーー;) (jun)
2007-07-13 14:57:53
KEN & ALICEさん、今日も素敵なスライドで可愛い
カラーのお花を見せて頂いて有難うございます。

白いカラーは清純でピンクはほんのり可憐で青色の
カラーは涼しげで梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれました。
色々のテクニックは奥様が作成されるのですね。
雨が続いてカメラも出かける機会が有りません。
返信する
Unknown (お弁当箱)
2007-07-13 17:04:48
上下のスライド面白いですね!
色々な事が出来るのですね!!
青いカラー、半夏粧のような色合いですね、初めて見ました。
上下スライド、又 私の目標が出来ました
返信する
junさん (KEN & ALICE)
2007-07-14 06:22:03
こんなに雨が降ると 心配になってきます。近畿方面の様子はいかがですか。降雨予想地図で中国地方は他の地域に比べまだ少ないようですが それでも降り続いています。さっきカメラ、レンズを乾燥剤を入れた容器(釣具店でクーラー)に仕舞いました。KENさん割合 仕舞い方はルーズで、殆んどのカメラ友達は乾燥機の付いた戸棚?表に湿度計!  KENさんはじゅうたんへ転がしています、高い所だと落ちる事も。乾燥剤はホームセンターで大きいのでも割安であります、衣類などにも入れています。きのう18~200MM、三脚で茶碗、箱書きをデジカメしてみましたが135MMとは一味 違っている感じでした。レンズの口径も大きいですね。慣れてくるには時間がかかるでしょう。好天 待たれます。
返信する
「お弁当箱さん」 (KEN & ALICE)
2007-07-14 06:31:35
家内ALICEは自分のコンパクトデジカメで 春先の高松で 思いっきり!デジカメして帰り「もうメモリーがありません」が出てシャッターが動かなく、、、。600万画素で162枚でFULL状態。そんなことはKENさんの係り!ALICEはバッテリ、メモリーはしないのです。その思い出のアルバム?を探していて、ブログ発信 我慢できないで したのでしょう。
返信する
カラーのスライド (keiko)
2007-07-15 10:00:23
またまたARICEさん、やりましたね。
カラーの写真も綺麗です。

ピンクのカラーも青のカラーも
こんな風に色分けしたみたいな色のは
初めて見ました。

目の保養になりました。
ありがとうございます。
返信する
カラー (コスモス)
2007-07-15 10:55:17
おはようございます。
きれいな色のカラーですね、それに、あっという間に、いろいろな手法をマスターされて、すごいですね、上下のスライド、面白いですね。

楽しませていただきました、ありがとうございます。
返信する
台風通過 (souu)
2007-07-15 11:10:21
秋と違い台風一過という訳には参りませんね。
ALICEさんのスライドショーステキですね。
KENさんの岡大での考古学例会、中世の寺院跡発掘 美しい文字の出土品のお話 何時載るのかと待っています。
返信する
keikoさん (KEN & ALICE)
2007-07-15 17:00:20
よく降りよく吹きましたがkeikoさんはいかがでしたか。上の町は海に近い、2KM,瞬間には20M  吹いていたよう、でも台風一過で 後は青空見え まるで二三日はうそのようです。お天気が決まるとデジカメに出ようと、ブログの皆さん  同じ思いでしょう。
返信する
こすもすさん (KEN & ALICE)
2007-07-15 17:14:07
昨日は風雨ともに激しく 今朝は将に台風一過しますと 2~3日前までの気象は嘘のよう。梅雨が明けて 明るい太陽の下 デジカメです。雨のお陰でデジカメ×、しばらくの間、KEN & ALICEは陸に上がった海賊さん、NHK 教育TV忍玉乱太郎マンガ、その前に「お
じゃる丸」、KENさんは毎日、マンガの続き物視ています(土曜日はありません)。日曜日はちびまる子ちゃん、さざえさん。いろいろkKENさんいそがしのです!!
返信する
souuさん (KEN & ALICE)
2007-07-15 17:25:12
SOUUさんのお所は大雨、台風4号は大丈夫でしたか。昨日の考古学の資料整理していますが ブログにはパンフレットを写して 説明、こちらの感想、、、考え中です。若い女性の墳墓、埋葬品、当時の人の信仰心、赤ちゃんの埋葬の壷など 太古のひとの心情が深かったのではないかと いつも思います。
返信する

コメントを投稿