ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

3月28日  KEN&ALICE

2006-03-29 06:31:01 | Weblog
昨日午後 急に曇り、突風の中、神様にお供えの シャシャキ(榊に似ている)で2KMくらい奥の山、強風で帽子が飛びそう、小雨も混じり  前日までの暖かい日がウソのよう。帰るとALICEが神具を洗っていて  お酒(おみき)とお供え。
夕刻、待っていた長女が「ただいま」と帰省。強風で瀬戸大橋線は勿論  山陽本線、伯備線までSTOP.駅も車内もラッシュ、瀬戸大橋線 混雑の車中、松葉杖の高齢の女性が立っていて、一方 4人がけの席に高校生が座っていて、そのとき 長女よりやや年上の女性が かの高齢の女性に席を、、、と言ってくれ 良かったと話していて、、、、。そこで長女が「自分には高校生に話す勇気?が無かった、、、」 その事に 反省していて、悩んでいた感じ、  ああそれで 帰宅した時 何時もの 笑顔が無かったのかと分かりましたが。「もし高校生が逆ギレしたらと、、」が 怖かったと長女。 もしKENさんなら多分「やあ みなさん 御願いだが、、、」と言っているような気がしますが、、、。

     

     ホスマリエンゼ

      

     クリスマスローズ

              ALICE

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気 (keiko)
2006-03-29 08:31:01
勇気を出さないと出来ないことは色々あります。娘さんの優しさは「夕焼け」という吉野弘さんの詩に似ています。

今度は、勇気が出るようになると良いですね。私は自分は譲りますが「譲ってあげて」と言ったことはないような気がします。
返信する
クリスマスローズ (keiko)
2006-03-29 08:33:07
だんだん写真のように色が変わりますね。

実がなることを昨年知りました。
返信する
クリスマスローズ (アリス)
2006-03-29 14:11:35
前に載せたことがありますが

色が変わること

実がなることも知りませんでした。



keikoさんのブログでマーガレットの花を

見せて戴きました。

株が大きくなって見事ですね。

返信する

コメントを投稿