ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN&ALICE  5月12日

2006-05-12 06:12:20 | Weblog
5月 殆ど半ば 日にちがどんどん進みます。 KENさんの思っていたように 今朝は気温  2.3日前より数度低く 夜中 布団 増やし 、仕舞わないでいた 電気敷布オン! 異常に暖かい(暑い)ようでしたが こういうときは 雨の後 冷えるのですね。 肌寒い程度ですから 上着を重ねる位。
小さい子供さんや ご自分で コントロールできない人は この所 風邪の患者さん 多いようです。
昨日はKEN&ALICEとも多忙で、画像係りのALICE(KENさんのワイフ)は この絵を今朝 作成。日記係りのKENさんは 早起きなので 家の雑用し、横で待っていて 皆さんと お話しています。



   メランポジューム  ALICE 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メランポジューム (yuko)
2006-05-12 12:34:43
今日のお花のメランポジューム、便利な花で、一度植えると毎年こぼれ種で繁殖しますので花壇が寂しくなった頃助かります。

今小さな芽がいっぱい出ていますが、これからの暑さにも大変強い花なので好きです。黄色い花が小さくて可愛いですよね。
返信する
花の名前がよく分かりますね (akemada-ken)
2006-05-12 15:26:42
皆さん良く花の名前をご存知ですね。

感心しています。今日の花画像もよいですね。
返信する
お花や葉っぱ綺麗 (ムーン)
2006-05-12 19:11:25
KEN&ALICE様

マタマタお邪魔致しました。お許し下さい。

如何すればこんな写真にお仕上げになれるのですか。

バックに配慮がありますよね。

花も葉っぱも生き生きしています。

KENさんが撮影なさっておられる物とばかり思っていましたが、ALICE 様ですものね。

(前からその様にお書きで御座いましたが)

女の浅はかさで いやKEN様でしょうと思っていました。此れは個展をなされられたら、如何でしょうか。今日の此の写真は一番素敵です。日毎の御上達には脱帽です。

デジカメを手にして始めて難しさを痛感しています。ムーン
返信する
メランポジューム (keiko)
2006-05-12 22:35:15
私も大好きな花です。

前に植えましたが、なくなったので、また

植えたいと思います。

写真も綺麗ですね。

返信する
誤解くださいませんように (ムーン)
2006-05-13 18:39:01
KEN&ALICE 様

今 仙台の姪が参りましたのでALICE 様のお写真を拝見いたしたいと言いますので勝手に拝見いたさせました処、



叱られました。



上記のコメント「私が女の浅はかさで」という意味でコメントいたしたつもりですが、

「私は」と言う言葉を落としておりました。



お許し下さいませ。お願い致します



私は脱字の名人と言う渾名がある位ですので、せっかちさをお許し下さいませ、

お願い致します。一言書き落としますと大変な事になりますことを深く反省いたします。

どうぞお許しくださいませ。お願いいたします。

今後気をつけますのでお許しの程をお願い申し上げます。           ムーン

返信する

コメントを投稿