ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE  10月5日

2007-10-05 07:36:39 | Weblog
日中は暑いでしたが 瀬戸内海、大橋、長閑な漁船の群れ、「釣りバカ天国」などデジカメして来ました。














何時もはKEN & ALICEで投稿ですが KENさん自力で!しました。いい編集ではないですが 練習します。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瀬戸の海 (すみれ)
2007-10-05 15:50:07
長閑な瀬戸内は何回眺めても宜しいですね。
この様な海が見られる処に住んでいることは
幸せと思います。

KENさんの投稿も素晴らしいでっすよ。
頼らなくても一人で出来ますよ、これからも
頑張ってください。
返信する
Unknown (お弁当箱)
2007-10-05 18:36:47
コンニチワ!
家事もブログも一人で大変ですね
2、3日は自由人で楽しいかな?
それ以上はつまらない日々かな??
「釣りばか日誌」の映画は見たことありませんが、
魚釣りは好き。でも日に焼けるのは恐い。
穏やかな瀬戸内の船の画,漁をしているのでしょうか、帆?旗?幟?が気になります?
返信する
こんばんは (jun)
2007-10-05 21:41:55
KEN & ALICEさん、「釣りバカ日記」は何度か映画館へ足を運んで楽しみました。テレビでもみます。
瀬戸の風景はゆったり穏やかで私も数日間過してみたいなぁ!と思っています。

いつもご一緒のKEN & ALICEさんは今日は独立でのブログなのですか?
お一人でも素晴らしいブログに仕上がっていますが、やはりご一緒での仲良しブログをお待ちしています。
返信する
審査なし? (souu)
2007-10-06 04:17:48
奥様の審査なしでの編集ですか?
仲良くお二人でのblogが魅力ですが 独立も必要でしょうか?うちの亭主にも独立してもらいたいです。
瀬戸内海は何時見ても良いですね。
返信する
 (コスモス)
2007-10-06 05:20:12
おはようございます。
関東地方の海では、見られない光景です。
なんと、のどかな風景でしょうか?
帆なのでしょうか、珍しい風景です。
今の時期でしたら何を釣っているのかしら。

ゆったりとした、のどかな海の風景、
楽しませていただきました。
返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2007-10-06 08:18:01
かないALICEは 今日帰る予定です。浩子の所へ2泊、これが目的? 東京までは遠いので 近くに 子供さんの居られるお方は 幸福です。家内が帰りましたら お伺いと思います。
返信する
釣りバカ日誌18 (yuko)
2007-10-06 08:30:32
おはようございます。
先日文化センターで全国ロードショーにさきがけての公開があり見てきました。
当地でのロケと言うことで監督さんや石井知事も挨拶にこられていましたが、映画の中でも釣り人役で少しゲスト出演なさっていました。
いつ見ても面白い映画ですが、KENさんの画像のような静かな瀬戸の海が随所にでていました。
大橋と多島美の瀬戸内海は本当に綺麗ですね。
返信する
お弁当箱さん (KEN & ALICE)
2007-10-06 08:49:53
釣り舟の帆!  よく仰ってくれました、何時もは白っぽい帆ですが、当日のは 紺色で KENさんも??と思いました内海航路の頻繁な海域ですし、漁業権(鯛、チヌなど高級魚の海域)、絶えず船舶(中小の)往来していて、地元の我々、20分ほどの距離、には見慣れていますが 暢気な気になれます。紺色の漁船群は本職の漁師さんで、漁業権を持っていても一般の舟は入れない?たぶんそうでしょう。今日 家内ALICE、帰る予定です。もう所帯も飽きた所、夕食は何にするか? カレーを一度もしなかったので、手の込んだ、本格的のを! でもKENさんのはたいした事は無いですが、材料は昨日から揃えています。
返信する
junさん (KEN & ALICE)
2007-10-06 08:54:53
「釣りバカ日誌」岡山県でロケがあり 地域振興で賑わっています。デジカメした所の展望台、レストハウスにPRする所があって、TV(VIDEO?)で写していました。
返信する
souuさん (KEN & ALICE)
2007-10-06 09:02:32
初めてデジカメしてきて PCに入れ、アップロード、新規投稿、自分でして見て もう大変! 日記を書くのがやっと、どちらかと言うと家内ALICEは絵の操作が好きなようですし、書くほうはそうでもない、KENさんは絵のことは??ばかり、しかし自分で言うのは、、、ですが新聞に投稿したり書くことは好きです、これからもKEN & ALICEよろしく。
返信する

コメントを投稿