ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

皐月、葉牡丹の芽、花ミズキ、、など

2011-04-28 06:39:22 | Weblog

 

 

 

 

 

 

 

タンポポの綿毛、アップにすると実物より綺麗。

 

 

 

 

 

ねぎぼうず  芽吹きの季節です。

 

 

この蜘蛛 実物はこのえの半分くらい


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい!! (かわこ)
2011-04-29 06:29:23
どの写真も素晴らしいですね。
見とれました。
いよいよお休みが始まりましたね。
何か御計画おありですか。
私何もなしです。

今日は夫の姉の通夜です。
返信する
Unknown (koni)
2011-04-29 18:26:12
ゴールデンウイークも始まり良い時候になりました。
しかしながら東日本大震災に遭われた方々の事を思うと自粛しなければ、また経済の事も考えると過度の自粛もいかばかりか?
久し振りの投稿ですが、花は誰にも癒してくれるのでいいものです。
これからもどんどん投稿して下さい。
また良い所を見付けますので、ご一緒しましょう。
返信する
お忙しい所、すみません (KEN & ALICE)
2011-04-30 08:29:58
かわこさん ご主人様の御妹さまのお通夜などお忙しいこと、お察しします。3月11日、東日本災害後は報道に触れ心痛みとてもカメラを持って歩く気になれないで、親しい方のお心使いで桜の時期一度出かけましたが、でもデジカメ、ブログ投稿に元気を出そうと思っています。昨夜 2時間くらいイギリスのロイヤルウェッディング、素晴らしかった、90歳ちかいエディンバラ公、85歳のエリザベス女王のお元気をいただきました。これからも宜しくお願いします。家内も宜しく申しています。
返信する
いろいろすみません。 (KEN & ALICE)
2011-04-30 09:01:07
koniさん コメント ありがとうございます。GOLDEN WEEKに入り、例年の混雑は無いまでも近いところで済ませ、お天気が良ければよろしいですが。ブログ投稿をと思いながら消極になりがちです。新聞に被災地の小学校の6割の子供さんが一瞬で不明、悲しい49日の記事で、思わず瞑目。東日本の産業への影響は当初の予想でなく、その影響は大きく、GWは操業し,仕事の「しだめ」、それが家族の予定など、自粛ムード、新車注文しても2ヶ月? UK のROYAL WEDDINGに2時間 華やかな気分でした。ELITHABETH女王、85歳、お元気な、ロールスなど超高級車、100年以上の馬車、列席者の超一流の服飾、慣れた物腰、うっとりのBSでした。お楽の時に 声をして下さい。
返信する
初めまして (tokukoku)
2011-04-30 17:50:07
素晴らしい写真、拝見しました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
御見事な写真 (すみれ)
2011-05-01 09:30:57
開いて見まして、最初の皐月のマクロ撮り
パット目に入り美しいですね。
あのような写し方教えて頂きたいです。

身近な処にある材料ですがどれも見事に
写真に収めておられ、感動致しました。
度の写真もプロ級です、この様な美しい
写真を見せて頂き幸せです。
返信する
tokukokuさん (KEN & ALICE)
2011-05-01 11:52:43
徳国さん コメント ありがとうございます。先月 知人経由でブログ拝見しています。「よ」の落款から徳国さんを「よしくに」さんと、私は想像し、命名なさったご両親のお心に触れています。徳国さんの作品はいつもご立派です。私も顔彩でまねごとをして楽しむ程度ですがスケッチ、絵は好きです。画材ばかり揃え、絵の具、色鉛筆、フェルトペンなど、眺めています。徳国さんのアイコンを画面に出しています。有難うございました。
返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2011-05-01 12:08:19
すみれさん いつもコメント ありがとうございます。このごろのお天気は例年とは異なりその日その日で着衣を考えて、でも自然は季節に忠実、やっと皐月が出始めました。種類によりしばらくは楽しめます。いつも申していますが家内はカメラの事は望遠、広角、マクロのことなど??なのにPCで、時間があるとブログ、HPをよく見ているので鑑識眼はあるようで、私のには注文多く!なかなか合格点に達しません。嬉しそうに言っているのでなく、最近KEN & ALICEは分かったのですがマクロのように単焦点レンズがピントがよろしいようで、私が今までわからなかったのです。よく見てくれました。
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2011-05-02 10:30:59
Mさんの写真は透明感がありさえているよ
と行って息子に見せて上げました。
綺麗に写っていりねと眺めていました。

マクロに写すレンズを使っているのかな
と言っていました。

返信する
マクロ (コスモス)
2011-05-03 04:32:12
おはようございます。
すばらしいマクロ撮影の写真ですね、すばらしいので見とれてしまいました。

クモの巣は最近はまったく見かけなくなりましたがすてきですね、写真のようなきれいな巣は、見たことがありません、私も一度クモノすを撮りたいと思っているのですが、みかけません。

すばらしい写真、楽しませていただきました。
返信する

コメントを投稿