ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE 9月4日

2007-09-04 08:45:49 | Weblog


















わがデジカメ友koniさんから頂いた岡山県の有名な湿地帯でのスナップです。
滝の流れ落ちるのをスロー シャッターで、たゆとう感じが出ていて、さぎ草は
残暑?の厳しいこの頃、一服の清涼感を与えてくれます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もろもろの画像の面白さ (akemada)
2007-09-05 06:42:55
ken & Aliceさんおはようございます。

今日はサギ草から滝まで変化に富んだ画像ですね。
湿地帯の鶴には驚きました。

それから滝もシャッタースピードを変えての撮影、いい感じですね。

サギ草一輪も最後の花ですか。
返信する
絞り、シャッター (KEN & ALICE)
2007-09-05 08:23:35
滝、小川のせせらぎで石に堰きとめられた流水など三脚をつけてシャッター速度を速くから低速に何枚も写すと同じ場所ではじける水玉から溶岩が流れるような、、、面白いです、昨日も家内に紙に焦点、絞りと焦点距離、絞ると光の不足をシャッターをスローに、、、。家内はデジカメ写真の修正加工はKENさんの先生ですが、絞り、シャッターはいくら丁寧に説明しても 理解はもう一つ!暗箱を作って針穴をあけカメラの原理をと思っていますが、、、。デジカメを初めての人は絞り、シャッター、広角、望遠の説明はこちらが 疲れます  でもデジカメがはじめての人が多く入選していますね。アングルとチャンスがうまいのですね。
返信する
急いでご連絡 (akemada)
2007-09-05 09:52:38
ken & Aliceさん、急いでご連絡します。

私は9月7日〔金曜日)倉敷に行きます。
時間は午後四時から五時まで自由時間があります。

是非お会いしたいのですが、よろしくお願いします。

なお、すみれさんにはご連絡が取れて了解をいただきました。
返信する
9月7日! (KEN & ALICE)
2007-09-06 05:27:08
akemadaさん 7日 家内ALICE すみれさんと参ります
ブログ談義!のお土産話 楽しんでいます。メール下さい。
返信する
アドレスが分かりません (akemada)
2007-09-06 07:38:18
ken & Aliceさんおはようございます。

よろしくお願いします。私はあなたのアドレスが分かりません。
お会いしたときにお聞きします。

それよりも明日出かけるとき、台風上陸のようです。
困った、困ったですよ。
返信する
写真 (すみれ)
2007-09-06 09:02:02
色々な写真拝見致しました。
さぎ草も我が家の花は咲き終わりました
萩の花を見ますと秋が訪れたなと感じます。

滝の流れを見ますとお昼の暑さ和らいできます。
自然のお花は何回眺めても飽きないですね。
返信する
Unknown (Yu)
2007-09-06 11:30:47
KEN & ALICEさん
始めてお邪魔させていただきます。ご夫妻で作っていらっしゃるブログなんて素敵ですね。お仲間やお嬢様からのお写真まであって和やかな雰囲気が伝わってまいりました。東京駅も降りてこのように見ることはほとんどなく駅前の開発の様子お写真見せていただいて改めて変化に驚いています。昔丸ビルに勤めておりましたがその丸ビルも今は新しくなってしまいました。時の流れを感じます。又お邪魔させてくださいませ。私のささやかなブログお訪ねいただき有り難うございました。
返信する
お世話になります (KEN & ALICE)
2007-09-07 08:23:26
ブログ、メール、などで 長く交信しあっていて その方と  今日のような ご縁で お目にかかる、、、素敵な事です。家内も同道させて頂き、  すみれさん よろしく お願いします。
返信する
Ms Yu (KEN & ALICE)
2007-09-07 08:42:37
以前、FILM時代 NIKON F2,F3、、、F4としていましたが、デジカメ(最初はコンパクト)に触れ その性能、簡便さに、驚いていましたが07年、10月に一眼レフ、NIKON D80を使ってきています。望遠側でお花など大きく 周囲を感じのいいボケの絵が好きです。Yさんのような いい作品ではないですが 初心に返り 研究しています。コメント いただき 、またYさんへ書かせてもらいます。
返信する

コメントを投稿