ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

RSKバラ園、隣接の「お花屋さん」にて

2014-05-21 11:09:36 | Weblog

 

ちょうどお花の時期でしょう、大勢のお客さん、

空は高曇りで撮影に好都合に恵まれました。

 

 

「カルビア」とあり咲いたお花も蕾も綺麗です。

 

 

名前は?ですが清楚で花弁にうすいピンク。

 

「カリスモンフォスター」,閉園になったチボリ公園にもあった記憶、

 

 

「ブーゲンビリア」

 

 

早くも お花屋さんに

 

「ベラルゴニウーム」      きょうはお花の名前◎  !!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RSK お花屋さん (tokukoku)
2014-05-22 09:27:47
KEN & ALICEさん たくさんのお花をカメラキャッチされましたね。どれも綺麗で素晴らしいです。カメラアイもいいがお天気も良く、しかも珍しい花ばかり。
お花の名前も◎。べラルゴニューム、ブーゲンビリア、
カリスモンフォスター、カルビア。覚えられませんね。メモをするのも大変でしたね。ありがとうございました。
返信する
TOKUKOKUさん (KEN & ALICE)
2014-05-23 07:10:53
TOKUKOKUさん  いつもコメント ありがとうございます。
よく見ていただきました。平日なのに多くの人々がバラの買い物に、店員さんやバラ園の作業の人まで出ての盛況?で、チラシが入っていたのでしょうか。
朝夕肌寒く、健康に留意しましょう。
返信する
KEN & ALICE さん (すみれ)
2014-05-26 15:21:40
沢山写して来られましたね私の知らないお花も
沢山在ります。カルビヤ というお花は蕾も
咲いたのも変わっていますね、初めて見ました

お花の名前も聞いても直ぐ忘れてしまいます。
残念です。  お元気でね。
返信する
すみれさん (KEN & ALICE)
2014-05-28 07:03:51
すみれさん いつもコメント ありがとうございます。
今までにない沢山のお花で枚数も今までのうち
最多でした。お花の名前も記録し、いつもはマルナカのアストロパークで食事するのですがお昼までに帰宅できそうなので強行軍すると疲れました。
気持ちはあまり意識しませんが数年前と脚力など衰えを感じます。運動不足かもしれません。
昨日本屋で体操の本を買ってみました!
返信する

コメントを投稿