ケンとアリスの部屋

二人でのんびり楽しくやって生きましょう!

KEN & ALICE、10月10日 東京、長野

2007-10-10 08:05:01 | Weblog
長野 二泊、帰途 長女の居る 東京へ二泊した家内ALICEが長女とデジカメしました。


吾妻橋、黄色いアサヒビールのシンボル、手前のビルに長女たちが住んでいます。





吾妻橋 ふもとから出る観光船





隅田川 夜景 観光船(屋形船)





銀座駅 1





銀座駅 2 





浅間山  この前のブログでミスしました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい東京散策でしたね (akemada)
2007-10-10 09:35:55
長野から東京ですか。長女さんは立派なマンションに住んでいるのですね。

二泊もして東京散策したのですから十分に堪能できましたね。良い思い出になりましたね。
倉敷も良いところですが、たまに東京も良いでしょうね。kenさんにいっぱい土産話ができますね。
返信する
akemadaさん (KEN & ALICE)
2007-10-10 14:50:38
akemadaさん 土産話を聞くのも 疲れる?!のですよ。
いまでも 倉敷市でakemadaさんの 会見談、akemadaさんは どちらかと言うと細身ですが とても身軽でD200を軽々と、、、また旅なれておられる、さっきすみれさんへお土産届けて帰り、またそこでの話、飽きもせずKEN & ALICEはお互い、おしゃべり!倉敷市水島地区の亀島公園へ昨日と今日続けていってきました。18-200MMのレンズと70-300MM、お安いレンズ、比較して見ようと思います。
返信する
Unknown (お弁当箱)
2007-10-10 18:33:35
長野紀行の画楽しく拝見しています、昔を思い出しながら
隅田川の舟遊びもいいですね、昔に比べると川も川べりも本当に綺麗になりました。
銀座も久し振りです、上野までは月に何回も出かけるのですが、ナカナカ(20分)足が延ばせません。和光のビルは堂々としていますね。何年か前までは、和光のビルと一緒に写っている鳩居堂の(左端のアーチ形・少しですが)ビルが地価、日本一でした。やはり銀座はお洒落な街です、銀座を歩くと不思議、背筋がピント伸びます、
久し振りに銀ぶらが出来ました、ドウモアリガトウ!!
返信する
東京で二泊でしたか (jun)
2007-10-10 22:14:57
私は東京大好き人間です。
このところ、3年続けて大阪から東京へ出掛けています。
今日の東京の画像は懐かしいところです。

ALICEさんのお土産話を私も聞いてみたいです。
返信する
お弁当箱さん (KEN & ALICE)
2007-10-11 05:51:49
コメントしていただいて、家内と長女浩子が歩いているうち、隅田川の屋形船など夜景をデジカメすすめられ、これは いいな、ブログになる!家内のデジカメ、いつもは600万画素ですが旅行で枚数が多い、、、などで300万画素にして枚数多く、バッテリーの消耗を少なくしておきましたが、バッテリーは無くなる寸前、ストロボが多かった?  それにしても可愛いデジカメは性能いいです。お弁当箱さんのカメラはコンタックスのレンズ?写りがいいですね、SONYの経験あります、家内のはパナソニック、ライカのレンズです。使いよく、かわいらしい。一眼レフ盛んですが 反省!
返信する
junさん (KEN & ALICE)
2007-10-11 06:15:21
今ごろやっと 留守の疲れ 抜けました。毎日のようにD80、レンズを取り替えながら していますが、
70-300MMのは ぐっと 引き寄せられますが、定価が3万円、払ったのが半分!三脚して 慎重に写しても色彩、深み、ボケ今ひとつ、junさんの 真似!して
18-200MM買い換えましたレンズは定価10万5千を8万いくらか でしたが 作品の出来は よろしい様です。さて家内の持っていったコンパクトデジカメ、枚数、バッテリーのために300万画素にしておいたのですが、案外!こういうと 本人おこる? 集合写真、夜景など、これで十分いけますな。レンズは一応 ライカ、ライセンス物?ついている、  まあこのところ2-3日のレンズ、デジカメ感でした。(注  おこる は岡山弁で腹を立てる、ANGRYのこと)
返信する
Unknown (Yu)
2007-10-11 20:12:26
KEN & ALICEさん
お嬢様と楽しくすごされたご様子がお写真から伝わってきます。
それにKENさんとALICEさんの仲の良い雰囲気もブログから伝わってきますよ。
返信する
Yuさん (KEN & ALICE)
2007-10-12 07:18:40
コメントいただき、KEN & ALICE の思いつくまま、気ままな日記にも 見ていただき 嬉しく思います。留守番から開放!されて デジカメ、運動で よく外出していますが写真は 技術,センス,カメラです。ここ2-3日 特に感じたことはレンズです。実はNIKON LENSカタログで お高いものばかりの中に 70-300MM ZOOMが定価3万円!、KENさん1万5千円で、お安いから手持ちでなくて三脚して丁寧に写して、18-200MMの手持ち撮影と比較しますと画質、品格は比較にならないくらい、ただ300MMなので,引っ張れますが,撮影距離が長く、やはり18-200MMが使いよく値段だけのことはあるなあ、、、とKEN & ALICEは デジカメしてきた絵を見て納得。岡山弁で「銭は だだでは とらん」、、、「とらん」は取らない、高いものはそれだけ価値がある、下品な言い方で済みません。西日本はあさゆうは良くなりましたが、日中は27-28度くらい、外で歩くと 少し暑いかな?でも百舌が来ていて 秋本番の様子です。もう少しで書き忘れそう! 家内ALICEが旅行にコンパクトデジカメ,パナソニックを持ってデジカメしてきましたが,良く写っているのです。レンズはライカ,ライセンス物でしょうが、SONYにはコンタックスのがついていて,コンデジは良く映るな、、、。画質,深みなど良いですね。
返信する
写真 (すみえ)
2007-10-12 14:43:07
私には行く事が出来ないので珍しい写真を
色々見せて頂き有難う御座いました。
どれも綺麗に写っていまして良い思い出に
なりましたね。
ゆっくりと眺めています。

先日はロゴ送って下さいまして有難う御座います
又落ち着きましたら、使ってみます。
返信する
すみれさん (ALICE)
2007-10-12 20:48:53
旅行に行く前はずいぶん迷いましたが
おもいきって行ってよかったと思いました。
お友達とも会えてリフレッシュ出来
素晴らしい景色も見れて
いい思い出になりました。

夕方keikoさんが来てくださいました。

返信する

コメントを投稿