「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

大切な感覚

2012-09-27 | チームひらやのこと
久しぶりの‘ひらや’は、やっぱり居心地がよくて、パワースポットでした!

小豆のアイスが、ケースからすっと起立している感じが、ちょっとツボでした。かわいい♪




ひらやの味は、どれも素材の味を大切にしていて優しい味。

舌が、一生懸命に味をお迎えにいって、口の中で、ゆっくりじわじわとおいしさが広がっていく感じです。

味の濃い、いわゆる市販の味は、甘味や旨味、塩味などが勝手に舌に押し寄せてくる感じ。

後者の方が舌も楽ちんだろうけど、前者の方が、食べ終わった後の充実感を感じられるんだよな~。

よく、おなかいっぱいなんだけど、何か最後に美味しいものを食べて終わりたいと思って、だらだらと食べ続けてしまうことはないですか?



この「舌が味をお迎えに行く感覚」

大事にしないとな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿