「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

いんちきタコライス

2008-08-05 | 我が家の「食べる」
こんな日は、何も作りたくない!
買い物にも行きたくない!

家にあったのは冷凍してある「おから」と「トマト」そして「生野菜」

以前、ままとんカフェランチで出ていた「タコライス」を、おからバージョンで作ってみました。
担当じゃなかったから...いざ、作ろうと思うと、覚えてないものです(汗)

そらまめくんランチのときにも作ったCpicon おから嫌いのためのおからドライカレー by  kekeを思い出しつつ、確かシーザードレッシングが隠し味だったはず...記憶をたどりながら、ずいぶん適当なモノが出来上がりました。
冷凍庫の奥にあった、完熟トマトもそのまま投入!!

溶けたところで、ヘタをpick up!

おから嫌いの息子たちも、なぜか完食してくれました♪


デザートは、かぼちゃ寒天♪

かぼちゃ・砂糖・牛乳をミキサーにかけて、寒天で固めただけ。
ちょっぴりシナモンをきかせたのがまずかった...母一人で食べきりました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトって… (ko-ri)
2008-08-06 00:09:24
冷凍できるんですね。
初めて知りました…
解凍したら普通にサラダとかで食べられるの?
それとも調理加熱用になるのかしら?
返信する
冷凍できるんです! (keke)
2008-08-08 07:59:14
丸ごと冷凍する人はあんまりいませんケド(^_^;)
普通は、ヘタをとって、ザク切りにして、タッパーとかジップロックとかに入れて冷凍保存します。
そのまま解凍して食べるというよりは、煮込み料理なんかに使うことが多いかな♪
カレーに入れてもおいしいよ(^^)v
返信する
冷凍してみます! (ko-ri)
2008-08-08 23:53:47
夏野菜のカレーだと入ってたりしますよね。
なのに自分で入れるという考えがありませんでした。
辛いのが苦手な次男に良いかも!やってみます
返信する

コメントを投稿