「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

るすばんごはん②

2010-09-01 | 我が家の「食べる」
昨日の「るすばんごはん」はコレ↑

●鮭とじゃがいもの炊き込みご飯
○ナゲット
○ほうれん草とコーンのマヨネーズ焼き
◎冷製カップスープ

○はプレート盛りして冷蔵庫に入れておく。
◎も鍋ごと冷蔵庫に入れておく。

箸とスプーン、スープ用の皿、お玉は、分かるところに置いておく!!
(お箸が見つからないと、手で食べてしまう原始人兄弟-_-;)


携帯に「帰ったらご飯が炊けてたよー♪じゃがいもと鮭が入ってたよー♪」と留守電が入っていました。

やっぱり炊き立てって、イイんだね。


まだ、ガスも電子レンジも、免許皆伝とはではいかない二人なので、冷たいままでも食べられるおかずでなくては...。
(冬になったら、そういう訳にはいかないなぁ...どうしよう。)
ご飯くらいは、出来立てホカホカを食べさせたい!

このパターン、夏のるすばんごはんとしてはイイかも!!


でも、今回は、塩が足りなかったみたいで、結構残ってた -.-;
味付けは改善の余地ありってコトですね、ハイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿