「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

遠足のお弁当

2005-10-29 | 愛情だけはたっぷりのお弁当
茶色だらけの焼おにぎり弁当はこんな感じでした。
当日は「おやつを一つ」持って行っていい日でしたので、初!手作りクッキーを持たせてみました。写真右端にわずかに写っている紙コップに詰めて、ラップで包んで、トップにピックを差して止めました。
ハロウィンクッキーを作るつもりが...生地がゆるくて形ぐちゃぐちゃ~。
子供には「おばけクッキーだよ」と言って持たせました(^^;)
クールな園児達に「何だこれ」「ヘンなのぉ」なんて言われちゃうと、たちまち地球の裏側までへこんでしまう兄くんなので、「これは『一つ目小僧と二つ目小僧と顔なし』なんだよ!皆に笑ってもらえたらいいね」と、あらかじめ受け狙いでいくようにしました。

結果は...
そこそこに、皆ウケてくれたようで、満足顔で帰ってきました。
何よりも、本人が「おいしい」と言って、食べてくれたので母も満足♪
残ってた分も、一人で(弟クンの分は・・・)食べてくれちゃったので作ったかいありました。
「コレ、おれ気に入った。また作って!」
あぁ~涙が出るよぉ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがうわさの! (ヒビキ)
2005-11-02 16:11:16
おばけクッキーの正体ですか…

うちの兄、お菓子交換でもらってきて、大切に食べてました。”これは兄君のお化けクッキーだよ。僕の交換したのは一つめ小僧だって。”と言いながら。

さすがkekeさん!手作りおやつを持たせるなんて。

兄君幸せだねぇ。
返信する
ヒビキさんへ (keke)
2005-11-02 17:08:19
あはっ!見られちゃってたのね



あれ、実は「伊東家の食卓」に出ていた裏ワザクッキーで、ホットケーキミックスと生クリームで作る超簡単クッキーなのです♪

食べた感じは、ビスケット風かな?軽~い感じです。



...ってことは、クラスの他のママ達にも見られてるかも???ハズカシ~
返信する

コメントを投稿