「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

野菜を使ったおやつ(試作)

2012-12-04 | おやこで作って食べる講座
3月に開催されるイベントの打合せがありました。

地域で取れる野菜を使ったおやつ作りをとの依頼だったので、JA旬カレンダーを検索して、3月頃に出荷されている野菜をリサーチ!

ほうれん草、小松菜、のらぼう菜などの葉物と(ハウスものだろうけど)トマトが出ているようなので、この2品を試作してみました。


  ・ほうれん草のクラッカー ~リンゴ風味のクリームチーズ添え

  ・トマトとりんごジュースのとろとろゼリー


ゼリーは移動中に電車の暖房で溶けたのか、移動の振動のせいか、ただのジュースになっていました^.^;

話の流れでクリームチーズを出すタイミングも逃し...。


うぅ、打合せって難しいぃぃ


とりあえず、会場と使える設備を確認させていただいたので、もう一度仕切り直しです!!



ほうれん草クラッカー

改善の余地ありですが、親子で作るにはなかなかいいレシピです♪

いつか日の目を見る日が来るといいなぁ♪



トマトゼリーもね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿