「食べる」をとことん楽しんじゃお♪

「見せる食育」がモットーの親子cookingを主催しています。
頑張り過ぎない、のんびり種蒔き育児の記録など。

サンタさんへ

2008-12-27 | 我が家の「食べる」
イベント続きの我が家のクリスマス

25日にバースディケーキーを食べるので、24日はケーキなしで行こうと思っていたら、「24日のケーキが僕が作る!!」と弟くん。

先日の幼稚園でのイベントナーサリーで作ったサンドクッキーを作ってくれました。
私は言われるままに材料をそろえただけ。

ビスケットに生クリームかぁ...ま、子どもが扱うにはちょうどいいか、味は二の次よね~なんて思って食べたら、意外においしい!!
少し時間をおいたせいで、ビスケットがしんなりサクッと、絶妙な食感になっていました

4人家族なのに、出来上がりは5つ。
「ひとつはサンタさん用だよ♪」

サンタさんも夜中に食べたらメタボになるね
でも、食べちゃってました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々、です。 (watermelon)
2008-12-28 15:08:20
そういえば、マリークッキーって
牛乳に浸してクリームを挟んで次々並べて
ケーキに仕立てるレシピが色々ありますよね。
弟くん、グッジョブ☆

うちは、サンタさんの為にクッキーを焼きました。
子どもたちもお手伝い。
うーん もっと場数を踏ませないと
戦力になってもらうのは難しいですね。

そうそう、下のおかずブッシュ・ド・ノエル
いいアイディアですね!!
返信する
watermelonさんへ (keke)
2008-12-29 01:06:04
そうそう!
私も、初めて作ったお菓子は、マリークッキーを牛乳で浸して、生クリームと何層も重ねたなんちゃってケーキでした!
「そういえば、牛乳パックに詰めたような・・・あれ?でも、どうやってクリームを重ねたんだっけ??」
そんなことを思っていました。

サンドクッキーは、幼稚園のナーサリーで作ったそうで、私は何を作ったのか知らなかったんです。
思いがけず、ナーサリーの様子も知ることが出来ました

サンタさんのためにクッキーを焼いたんですね♪ステキ♪
麺棒の扱いが、うちもまだまだデス。
修行してもらわねば


おかずブッシュドノエル、かわいいですよ
来年は、ぜひ、作ってみてください♪
返信する

コメントを投稿