長崎のずんだれ社長の奮闘記

長崎JCOB大木敬介の日記。今は、ながさき100㎞徒歩の旅に関する記事を掲載しています。

セミナー&おとの会議

2008年11月19日 | 過去の記事(JC関係以外)



笑ったり・・・。
ずんだり・・・。
らじば・・・・。

ど~も!ずんだれ息子こと大木敬介です。

先日平成20年11月18日(火)も色んなことがありました。

お昼からは弊社の取引先でもあるM事務所さん主催のセミナーに行かせていただきました。当初は弊社から2名参加する予定だったのですが、急遽1名行けなくなったので、私1人で参加させていただきました。



行く前までは、税金対策とか経理の話が中心なんだろうなぁ~、と勝手に勘違いしておったのですが、なんのなんの!今後の経営にヒントとなる情報が満載のセミナーでした。

内容的には先日福岡で受けた保険代理店向けセミナーに非常に近いものがあり、「伸びている会社はやっていることが近いな。」と素直な感想を持ちました。

弊社も早くその仲間入りがしたいです!現在改革中!ビッグ・ワンはもっといい会社になりますからね!みなさんお楽しみに!

ちなみにセミナーの司会は、、、




長崎JCメンバーのK平さんでした!大変お疲れ様でした!&よんでいただいてありがとうございました!紙4枚分バッチリメモを取らせていただいたので、今後の社内改革の参考にさせていただきたいと思います!


その後お客様のところに数件行ったあと、急遽お客様のお通夜に行き、お通夜終了後に長崎青年会議所のお殿様会議にお邪魔させていただきました。

お殿様会議とは・・・・、今年度ご卒業(長崎JCは40歳になった年の12月31日で卒業となります)される予定の方々が集まる会議です。

私が今年度長崎JCでやっている例会運営委員会では、今年度最後の卒業式の運営をまかされており、その打ち合わせでお邪魔させていただいたわけであります。

しかし、改めて卒業予定者の面々が集まると・・・、何か迫力がありますね。私は今年に入って人前で緊張した記憶があまりないのですが、この時は何か雰囲気に押されて緊張してしまいました・・・。

卒業予定者の皆様!昨日はお邪魔する立場なのに遅刻してしまい申し訳ありませんでした。必ず皆さんの記憶に残るいい卒業式にしたいと思っておりますので、どうぞお楽しみに!!

明日は長崎JCの理事会です。

何事もありませんように!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kouchan)
2008-11-20 18:20:06
セミナーお疲れ様でした。。
お礼の電話できなくてすみません(;一_一)
人を集めて主催するのって大変やねー。
年末のバタバタも加わって久々きついです。
今度ビックな研修も呼んでください。
返信する
お疲れ様でした (ずんだれ息子)
2008-11-20 22:10:38
kouchan様コメントありがとうございました!

>お礼の電話できなくてすみません(;一_一)
いえいえ、こちらこそお礼が言えずにすいません。。。
今度お会いした時にまた改めて。

>今度ビックな研修も呼んでください。
???あるのかどうかは未定ですが、
ビッグな研修がある時は是非来てください!
必ずお呼びします!!

運営お疲れ様でした&ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿