長崎のずんだれ社長の奮闘記

長崎JCOB大木敬介の日記。今は、ながさき100㎞徒歩の旅に関する記事を掲載しています。

新旧理事引継ぎ

2008年10月26日 | 長崎青年会議所(長崎JC)
先日10月25日(土)は長崎JCのセミナーでした。

お昼の幼稚園行事(こどもくんち)終了後、浜の町で買い物をして、夕方からセミナーに行きました。

先ずは次年度理事の皆様への引継ぎ!次年度K務委員会H瀬さんと会務室担当室長M尾さんとお話しました。今年失敗してしまった点や苦労した点を中心に約30分。ちょっと興奮しすぎたかな。。。次年度は次年度で全く新しいかたちを作っていただきたいと思います。次年度以降の例会運営の参考に今年の運営がほんのチョコットでも役にたてればなぁ、と思いました。H瀬委員長(予定者)頑張って下さいネ!



その後は九州地区から講師の方に来ていただいての拡大セミナー!なかなか考えさせられるものがありました。。。
どんな人に入会してほしいか????
マジメにやる人?時間とお金の余裕のある人?長崎が好きな人?
人によって考え方は様々だと思います。何が正解というのはないかもしれませんね。個人的には、刺激を受けられるような、思いの強い人に入ってほしいですね。それでいて多少の品位も持ち合わせていてくれれば最高です!

人が入ってこないと会自体を存続させることは難しいですが、誰でもやたらめったら入れればいいというわけでもありませんよね。いい人にタクサン入会してもらって、長崎青年会議所がもっといい会になればいいですね。

会社も同じですな。

非常に勉強になりました。
会員開発委員会の皆様!ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミャンマー)
2008-10-27 13:09:00
ご参加ありがとうございます。

新旧引継ぎでは今年度理事の皆さん熱すぎる(笑
JCは単年度制ですが、脈々と担当委員長が引き継い
できた想いはしっかりと次へ継いでいかなければ
ならないと思っております。

そういう意味では開催して良かったと思っております。

今回の会員拡大セミナーを生かして、来年の拡大は共に
頑張りましょう♪
返信する
いい勉強になりました。 (ずんだれ息子)
2008-10-27 17:29:57
ミャンマー様コメントありがとうございます。

>新旧引継ぎでは今年度理事の皆さん熱すぎる

そうだったんですか。私だけじゃなかったんですね。少し安心しました。

>今回の会員拡大セミナーを生かして、来年の拡大は共に頑張りましょう♪

そうですね!来年もよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿