長崎のずんだれ社長の奮闘記

長崎JCOB大木敬介の日記。今は、ながさき100㎞徒歩の旅に関する記事を掲載しています。

我が家でもパンダ君との涙の別れ

2008年05月01日 | 過去の記事(JC関係以外)
昨日ニュースで上野動物園のパンダ君とのお別れが報じられていました。
本当にタマタマなのですが、偶然にも昨日は我が家のパンダ君とのお別れの日でもありました。

毎週水曜日は私が住んでいる地区の燃えないゴミの日です。

数日前から決まっていたパンダ君とのお別れの日です。



彼がやって来たのはもう2年も前。当時選択を誤らずに大事にとっておけば、きっとかなりの高額商品になっていたはず・・・・。残念でなりません。。。

お別れ前のパンダ君はとても悲しそうな表情でこちらを見ていました。



彼が最初に負傷してしまったのは半年位前でした。

我が家にオカンが遊びに来ていた時、
「ゴツン!!」と激しい物音が・・・。

(オカン)
「あ~ら、何かぶつかったね~。」


ふとオカンの足もとを見るとパンダ君の右耳が・・・・。

その数ヵ月後にはウチの娘が・・・・・。

「ゴツン!!」

かわいそうに両耳を失い、ウチの嫁からゴミと判断されてしまったパンダ君。。。

最後は私自らの手でゴミステーションへとつれていきました。

2年間我が家をなごませてくれてありがとう!

君のことは忘れないからね~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿