♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

趣味・・・悪い!?

2006-03-29 08:58:48 | 自分のこと
この前、下の娘とブラブラと買い物に行ったのですが・・・・2人ともいいものが見つかりませんでした

そのときに・・・下の娘が「お母さんの趣味は、悪いからこれから洋服でもバッグでも買う時は、私かお姉ちゃんに断ってから買ってよ」と、言ったので・・・「じゃあ・・・どれが、いいか教えてよ~~~」と、言うと「いいよ」と、いつもは、子どもと一緒の時は、子供達が、好きそうなお店しか行かないのですが・・・この前は、私の好きそうなお店も見て回りました

最初にバッグバッグも高いんですよねこの値段だったら、ブランドのものを買ったほうがいいんじゃないと、思うのですが・・・カジュアルなものが欲しいと・・・ブランドのじゃ・・・何となく勿体ない娘達が持つなんて・・・・1980円ぐらいでもとっても素敵なバッグがあるのに・・・私が持とうとするは・・・安くて素敵なが見つかりません結局・・・娘も私が持つようなを見つけることができませんでした

洋服は・・・・この頃パンツばかりです
だから・・・スカートが欲しかったのですが・・・・柄がいいのがないんです
カットソーは・・・手ごろな値段で買えるので・・・結構持ってるのですが・・・スカートがないですこれも・・私に良さそうなスカートを下の娘も見つけることができませんでした

でも・・・2人で、見てると同じなんですよ~~趣味が・・・・・それなのに・・・私が、買ってくると・・・「なんでこんなの買ってきたの~~~」と、言うのですよ~~~

これからは・・・自分で、目ぼしい物を見つけたら・・・娘達を連れて行こうと思うのですが・・・・見つけたらすぐに買いたい私

当分は・・・「趣味悪い~~~」と、言われるの覚悟で買っちゃおうかな


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(つ_;) (kao)
2006-03-29 09:25:36
値段と好みの折り合いがつく洋服ってないですよね~;;;

最近ウチは娘と兼用に出来る物しか買わないようにしてるので、余計です _| ̄|○

返信する
私も言われます (なお)
2006-03-29 09:55:10
若い感じの洋服を買おうとすると

「歳を考えよ」と言われ

それならと歳相応のを買おうとすると

「オバサンみたいな服買わんとき」と言われ・・・

どうしたらいいのよ!って感じです。

でも長女は私が言うのもなんですが

趣味が良いというか自分をキレイに見せる洋服がわかってて

実物より断然きれいに変身します。

あれは詐欺ですよ(笑

次女は古着を着たり変なのですが、昨日は遊びに行くのに長女のコーディネートで髪も巻いてもらっていつもの次女じゃなかったですね。

あれも詐欺です(笑
返信する
ほー (kokenori)
2006-03-29 10:40:36
娘は厳しいですねー。

でも、お母さんとしては助かるよね・・・。



だって、正直なスタイリストがついてるようなものだもん。

お店の人はきっと、買わせたかったらなんでも似合うっていうだろうし、高くても買わせるし。



ウチはまだそこまでの事は言わないけど

これからそうなってくるんだろうな・・・?
返信する
おぉ。。。 (くまたん)
2006-03-29 11:10:56
お嬢ちゃまだとこういうこともあるんですか!!!

なるほど~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・



うちは体型の指摘っていうか、パッシングはバンバンきますが、着るものについてはないかも~

あ、でもスカートをはくと決まって「どこ行くの?」って聞かれます。

それほどスカートははきませ~んw
返信する
コメント、ありがとうございます!! (tugumi)
2006-03-29 11:21:25
****kao様****

なかなか値段と好みの折り合いがつく洋服ってないんですよ~~!!



でも・・・kaoさんは・・・痩せてるし、美人だし・・お嬢さんと姉妹と思われるでしょう!!

同じサイズのものが着れるのもすばらしい!!

私なんて・・・本当に無理ですもの(泣)







****なお様****

もう・・なおさんのところと一緒です!!

娘達の服を着ようとすると「それだけは・・やめて~~」と、言われ・・・歳相応のものを着ると同じく「オバサン」と、言われます!!



詐欺には・・・笑っちゃいました!!

でも・・・まだうちは・・・なおさんのところみたいに詐欺までは・・・いかないです!!

まだまだ修行が足りない(笑)







****kokenori様****

本当に五月蝿いです!!

特に下の娘!!娘が気に入らない服で学校に行くと無視されますから・・・(笑)



そうそう髪型なんです!!今は、ロングにしろと五月蝿いです!!私としては・・・そろそろ暑くなってきたのでショートにしたいところなんですがね!!



正直なスタイリストねえ~~~!!良いのかどうか・・・・(笑)



返信する
****くまたん様**** (tugumi)
2006-03-29 11:27:38
本当に五月蝿いですよ~~!!



もちろん体型のこともパッシング・・・バンバンきます(笑)



「そのブヨブヨお肉・・どうにかならないの」と、手厳しい(笑)



体型が体型だから・・・あまり格好良くならないのですが・・・(笑)



私なんて・・・いつもが全然飾りっけなしなので・・・着替えるだけでも「どこ行くの??」とか、化粧もあまりしないので・・・化粧しただけで「どこに行くの」と、言われます!!

これって・・・まずいですよね!!

近くのスーパーも変な格好で行っても気にならないし・・・・!!

やっぱ・・少し小奇麗にしなくちゃいけないかなあ~~(笑)
返信する
負けるな (はな)
2006-03-29 13:45:35
娘さん いつまでもお母さんに

綺麗でいてほしいから

ついつい口に出してしまうんでしょうね

うちの場合 私の方が

娘より 派手な格好してるとき

多いから いつも やめてくれ

外に出るな とか非難ゴーゴーです

でも 一緒に買い物できる年になったんだ

って思うと ちょっと 感慨深いですよね
返信する
数年前までは・・・ (たけ坊)
2006-03-29 14:45:17
「まるで三姉妹みたいね~、後姿だと(爆)」

とよく言われたものです。

そういえば最近まったく言われなくなりました。

すべて地球の重力のせいだと思われます。

基本の室内着がジャージかスウェット、外出(仕事用も含)はジーンズが定番です。

“いざ”という時のちょっとしたお出かけ着がなくて、困ります。。。

私が娘達の服を借りると、返却後サイズが大きくなるそうで

怒られます。。。
返信する
Unknown ()
2006-03-29 14:48:02
娘さんがいると一緒に買い物できるからいいですねぇ。

厳しく言ってくれるのは

お母さんにいつまでも綺麗でいてほしいからですよね、きっと。

関心なくなったら何にも言わないと思いますもん。

いつまでも綺麗で若々しいお母さんでいてくださいね~~~



日本は四季じゃなくて二季に近づいてますよね。

ちょっと我慢すればすぐに暑くなります(笑)

返信する
女の子だと (2K)
2006-03-29 21:12:28
厳しいのでしょうか?

でも やっぱり 一緒にお買い物に行けるのは

うらやましいです。
返信する