♪diary♪

毎日の出来事を綴っていこうと思います。

帰ってくる~~~↓↓

2006-03-17 08:10:44 | 自分のこと
昨日、中学の保護者会だったのですが・・・・この話は、また明日にでも書くことにして・・・・・

保護者会の前に、子供達の校外学習の発表がありましたその10分休みにをチェックしてみると・・・・・いつも滅多にかけてこない主人からが、3件入っていました

何かあったのかなと、思いかけ直すと・・・・「大阪に転勤になったから・・・」「エッおめでとう、良かったじゃない」「うん

ゲ~~~~帰ってくる~~~~~
あのわがまま主人が・・・・・
今までは・・・月に1度の帰省で・・・その日だけを我慢すればよかったのですが・・・・短いでした3年半・・・もう少し、味わいたかった
今までの女3人・・・仲良くのんびり暮らしていたのに手抜き料理もできたし・・自分の好きなも見れていたけど・・・これもなし
それに・・何と言っても、下の娘よりも自己中コレが、一番イヤなのですが・・・・・・

娘達の反応も・・・・「エ~~~お父さん、帰ってくるの~~~~」下の娘なんて・・・・「なんで~~帰ってくるの~~~きっと、お父さんの事だからずっと、こっちの方に転勤願い出してたんだあ~~~」するどい勘です私もそう思う


・・・皆さんの私のイメージも変る事でしょう
・・・・・きっと、鬼嫁化しますいえ・・・元々そうだったのですが・・・・皆さんに隠していただけです
ブログに主人の事を書かないできましたが・・・きっと、書かずには、いられない事件がこれから、起こることでしょう

私たちの楽しい日々は・・・・・31日までです
そのうちに・・・主人のカテゴリー作った方がいいのかないやいや・・・それは・・怖すぎる~~~作らないでいいように・・・・ワガママに耐えよう

どこまで・・・・・我慢できるかなあ~~~



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2006-03-17 08:19:44
おめでとうございますと言っていいのか悪いのか(笑)

遠い北海道での単身赴任はご主人にとっては大変だったと思いますよ。

でも私も娘達と女3人の生活をしてたらきっとtugumiさんと同じように思うんでしょうね。

たまたま義父や義母まで一緒なのでダンナがいなかったら

もっと困る環境なんで仲良くやってますが・・・

でも一人暮らしを頑張ったご主人、暖かく迎えてあげてくださいね(笑
返信する
え??? (くまたん)
2006-03-17 08:25:21
ツグちゃんったらそうだったの???

うわ~~~。。。。

なんと。。なんと。。

仲間ぁ♪ヽ(⌒∇⌒)人(⌒▽⌒)ノ仲間ぁ♪

私も主人が単身赴任から帰ってきた時!

ひと月おきの1ヶ月間海外出張から外れた時!

めっちゃ、がっかりしました~~~(爆)

がんばるんだよ!ツグちゃん!

愚痴は受け止めるからね~~~!
返信する
ドンドン書いてね♪ ()
2006-03-17 08:35:46
わ~~、それはそれは大変なニュースで・・・・・



我慢に我慢を重ねて爆発するよりも

ここで小出しにしてストレス発散してくださいね~~

書いてみんなの話を聞いたらスッキリするかも~





でも、娘さんたちの反応もすごいですね。

お父さん、聞いたら泣いちゃいますよね~~
返信する
いやはや・・・ (kao)
2006-03-17 09:29:10
何と言うべきか・・・悩みます(・∀・;)



ご主人不在の生活ペースに慣れてたから大変かもしれませんが、戻られたらそれなりに慣れるかと・・・



私も夫のことは殆ど何も書きません。

理由はtugumiさんと同じです(笑)

書きだしたらきっと止まらない勢いで愚痴の連発になるからですwww



tugumiさんには早速『夫のこと』のカテゴリー作って欲しいと思います ヽ(≧∀≦)ノ
返信する
愚痴も楽しいかも・・・ (nekobasuko)
2006-03-17 13:10:22
こんにちは。



あああああ~

なんか気持ち分かります。

ウチもいない時期がありました。

たまに会うと優しくできるんですよね。



でも

娘達が育った後は夫婦しか残らないので

出来るだけ仲良くしないと

いけないかしら・・・・・・と。。。。



どんどんブログに載せてしまったらどうでしょう?(楽になりますよ)



もっとも我が家はそれ以前の問題が

山積みなんですが・・・・・



返信する
あら~ (りんご)
2006-03-17 13:14:31
何と言って良いのか・・・

でも単身で頑張ってきたご主人ですから、暖かく迎えてあげてくださいね

わたしもブログにはほとんど主人は出てきません。

tugumiさんと同じ理由です。

書き出したらキリがありません。



でもたまにはここで吐き出してすっきりするのもいいかも知れませんね。

あまり我慢しすぎないように
返信する
Unknown (ポリー)
2006-03-17 15:47:01
旦那さんの話が全く出てこなかったので、妙に聞きづらかったのですが、そういう事でしたか・・・・。



僕の父は家族だけではなく親戚、周りの人だちからも批判がくるほどのわがまま&自己中です。^^;

ビールを飲んだときにゃ、自己中っぷりが頂点に達します OTL



tugumiさんの日常って毎日が楽しそうに思えてしかたなかったんですが、色々大変なこともあるんですね~
返信する
コメント、ありがとうございます!! (tugumi)
2006-03-17 17:01:50
****なお様****

ありがとうございます!!

なおさんに比べると・・・私なんて3年半、娘達と楽しく楽させてもらって・・・まだいいほうなんですよね!!



う・・・・・頑張ります!!きっと、帰って来たときは・・・温かく迎えてあげようと思いますが・・・顔が引きつってるかもしれません(笑)







****くまたん様****

今まで・・・どうにかこのブログには・・・登場していなかったのですが・・・一緒に暮らしてみないとどうなるかわからないなあ~~!!



単身赴任で・・・またワガママが一層強くなってきてるから・・・・大変かも!!

まあ・・1日ずっと、一緒ではないので・・・どうにか耐えられるでしょう!!



頑張りま~~す!!







****暖様****

ありがとうございます!!

なおさんに比べると・・私は、まだ楽させてもらっていたほうなので・・・頑張ります!!



もう娘達も言いたい放題でしょ!!主人は。下の娘がかわいいのに・・・毛嫌いされて・・本当にかわいそう!!きっと、下の娘・・・しゃべらなくなるだろうな!!ネタもなかなか仕入れづらくなるかも・・・(笑)



一番の問題は・・・彼氏ができたらどうなるのでしょう??それが一番怖いなあ~~(笑)







****kao様****

私の生活は・・・それほど変らないような気もするのですが・・・子供達がかわいそうですね!!

まあ・・・kaoさんが言うように、そのうち・・なれるでしょう!!



tugumiさんには早速『夫のこと』のカテゴリー作って欲しいと思います ・・・・いや・・・・これだけは・・つくりたくないと、思っているのですが・・・・(笑)



きっと・・・愚痴オンパレードですよ(笑)私のイメージをくずしたくな~~~~~い!!







****nekobasuko様****

そうなんです!!今までは・・・たま~~~に会っていたので・・優しくできました!!でも・・きっと、今からは・・・できないと思います(笑)



2人になったら・・仲良くしないといけませんが・・まだまだ子どもが絡んでくると・・・喧嘩勃発だと思います!!



まあ・・・・私のことですからまたこのブログに包み隠さず書くと思います(笑)







****りんご様****

きっと・・私の性格からすると・・・書く日が来ると思います!!



最初は・・・笑えると思いますが・・・きっと、1ヶ月もつかな??



とにかく子どもよりも言う事聞きませんから・・・・(笑)



きっと・・ワガママ度が・・・単身赴任中で・・・倍増してますから・・・・(笑)



頑張ります(笑)







****ポリー君へ****

そういうことです(笑)



ポリー君のお父さんと一緒かも知れませんね(笑)



まあ・・・嫌な事は・・・見ない振りしますから・・・・(笑)



どうにか楽しいこと見つけて・・・これからも頑張りますよ!!
返信する
驚きました (はな)
2006-03-17 20:43:03
tugumiさんの口から

そんな言葉を聞くなんて

愛するご主人が 単身赴任から

戻られるのを 心待ちにしてるって

思ってました

もし私だったら 旦那が帰ってくるのは

うんざりです
返信する
亭主達者で留守がよい (ひろみママ)
2006-03-17 21:53:14
というのは本音なんですね。

友達も30年の結婚生活で一番楽しかったのは

夫の単身赴任時代だったと言ってました。



娘さん達は思春期だからお父さんがけむったいのは仕方ないとして、妻がこんなに夫を迷惑がるのは、なぜなんでしょう。



日本の夫達は、どうして妻にそんなに嫌がられるのか 知ったほうがいいと思いますね。



うちの場合は息子達がいろいろ問題を抱えたとき、やはり男親がいて頼りになりました。

tugumiさん、要は夫婦関係をどう築いていくかです。娘さんたちもそれを見ていると思いますよ。だって両親は自分達が家庭を作るときの最初のモデルだもの。





返信する