クリオネな記憶

   :徒然なるままに:

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがカメムシ? (あっくん)
2006-07-23 12:10:04
改めてみると綺麗な虫ですね。

バックの緑に見事にマッチして別物に見えます。

やはり自然の中のほうが生き生きとして、凛々しくもありますね。

ちょっと感動です。
返信する
■あっくん様へ (keichan)
2006-07-23 22:43:22
あっくん、再会



梅雨の合間の土曜日(7月22日)に撮ったプチヒゲカメムシ、こんにちは。(笑)



多食性で、春から秋まで大豆、隠元豆などのマメ類や、ニンジン、ウド、ゴボウ、シソ、ゴマ、ネギなどの野菜の花や葉の上で見られる。勿論、稲の葉も喰うとか。体格は小さくて、5㍉程です。カメムシの臭いはしませんでした。



カメムシより、自分の方が雑食性だと思いました。(爆)

返信する
声が聴きたい・・・ (池田姫)
2006-07-25 17:41:45
殿~ 梅雨はいつあけるの?姫でごじゃる。

ブチヒゲかプチヒゲかはわかりませんが、それは○っくんな模様。(笑)

昆虫の記憶ね・・・素敵なカテゴリだわ♪

殿の優しさか~

姫も今日はセミの自由研究しました。/face_heart/}
返信する
■池田姫様へ (keichan)
2006-07-25 23:07:38
こんにちは、池田姫



近頃 keichan 優しくないよね、反省!!

、と言うか、力抜け過ぎ。(笑)



夏休みの体験学習は、なんと言ってもセミですね。

もうセミ? 早ヤ~ (爆)

姫の観察日記には執念が感じられます,ネw

私は花が365種に成るまで、執念で遣るダス。

ガンバロー

返信する