わたしの日常。

東京の下町に生まれ住む私の日常。食べることとか、好きなこととか。心の整理の日記かな。またダイエット中。

エリザベス女王 即位60周年記念メニューを食べた。

2012-06-20 12:17:44 | Weblog
友人とホテルのフロントで会った。
台風で外は雨。
外出したくないというのでホテル内でおしゃべりが出来て、食事も美味しいのと案内の人に聞く。

エリザベス女王 即位60周年記念メニュー
友人がこれがいいとオーダーする。
私は、ご馳走に来たから何でもいいんだけど。
本当は、居酒屋風か単品で選べるほうがいいけど。
彼女もコースをいつも食べるわけないから、たまにはいいかな。
お金も気になるけど、ダイエットも気になる。

メニューは
イベリコハムとメロンをメロンジュースのジュレの上に小さなサラダを添えて
■コンソメ “ロワイヤル風”
■車海老と舌平目のグラタン “エリザベス女王風”
■ローストビーフ グレイビーソース。西洋わさびとヨークシャプディングを添えて
■フレーズデボワとプラリネのアントルメグラッセ 赤い果実のソース
■コーヒー または 紅茶

しっかり残さず食べた。
イベリコハムとメロンは当然美味しかった。
車海老と舌平目も美味しかった。
わりと薄味。
ベルギービール飲みながら2時間が過ぎた。

最近1万円のコースが人気なのかな。
和食もそうだった。
台風もひどくなってきている。
友人(夫)も長野から戻ってきて会えた。
15年降りなんだって
たいして話すことなく、地下鉄を気にしながらホテルを後にした。

今朝は、お腹まわりがさらに大きくなった感がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿