わたしの日常。

東京の下町に生まれ住む私の日常。食べることとか、好きなこととか。心の整理の日記かな。またダイエット中。

太ったわね。

2013-08-24 18:56:59 | Weblog
太ったわね
そう言われた。

プールの天井が壊れて中止。
なかなか泳げない。

動かないのに食事は減っていない。
ウォーキングなんて言ってもたいして歩いていないと思う。
毎月1回ぐらいだし。

この間キッシュを作った。
とても上手く作れた。

小さなかぼちゃを買った。
レンジでチンするだけで甘いかぼちゃが食べられる。

半分は、普通に食べた。
残りの半分を小さく切ってキッシュに入れた。
カロリーが高いので、タルトを作る型で作った。

友人などに分けた。半分は自分で食べちゃった。(いっぺんに食べません

この夏は、糠漬けもしました。
茄子が一番好き。蕪も胡瓜もおいしい。


食べる時間に合わせて漬けないと美味しくない。
そこが難しい。

夏の初めには、冬瓜の冷やしたのとかも作った。


失敗もある。
つい、焦って作ると蕎麦つゆがなかったり、味がいい加減で美味しくなかったりする。
食べて喜んでもらうと作りがいがあるんだけどね。

食べることに時間をかけちゃうから太ってしまうんだろう。
事業所のヘルパーをしていた時は、1階から3階まで、行ったり来たり。
じっとしている時間もなかったから、じっとすると疲れて寝てしまった。
その頃は、消費が大きかったから52,3キロをキープしていた。
食べる量は多いけど。

辞めたら、どんどん体重が増えて57キロに増えた。
58キロあった頃に大接近。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿