啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

マックで5時間パソコン三昧

2016-12-29 06:39:18 | パソコン

昨日は家族の送迎しか用がなく一日暇な一日でした。朝は6時に起きてブログ投降メールチェックをしてから家を7時20分に出ます。暮なので車は混んでいるかと思ったのですが順調に送り届けてから、大津ヶ丘のマックに直行です。8時には着いて朝マック(ソーセージマフインセット)350円をいただきながらパソコン三昧です。

昨日は国土地理院の地図で中山法華経寺コースの線をとりあえず引いてみました。また、大正浪漫等今後の行事のまとめをしたり、ナンプレ・読書を間に入れてなんだかんだ13時まで5時間もマックにいました。マックは電源を使っても文句言われないので最高です。昼頃になると子供連れの家族が多く来店して満席状態の中粘りました。

それから一旦家に帰りインスタントラーメンを作って食べて家事を少しこなしてから15時から送迎に向かいますが待たされました。16時15分過ぎまで約40分ほどまたされ車の中で読書です。それからウエルシアで買物に着き合い店内をぶらぶらして見つけました。

もつ煮込みではなく下のカリカリ梅です。9個ぐらい入っていて103円(@11円)でした。またスニッカーズ20g9個入りが二袋で598円@33円でした。使えそうだなと感じました。何に使うかは内緒です。

それからほっかほっか亭で弁当を買って帰りすぐ夕飯としたので17時から飲んでしまいました。それから23時50分まで結局缶ビール4缶のみながら、パソコンタイムでした。

午後はCWAのホームページの切り替えが主でしたが、年度の切り替えもあり結構時間がかかってしまいました。一か所思うようにならず苦戦しましたが結局できずに諦め後日再チャレンジしたいと思います。

それからなのはな賞の数字を入力したのですがこれも時間がかかる作業でした。1年に1回の事なのでやり方を思いだしながらやるので結構時間がかかりました。時間切れとなり23時50分に床につきましたが眼が冴え眠れない夜を過ごしましたがいつのまにか寝てしまいました。結局10時間ぐらいのパソコン三昧でした。

昨日の実の写真はバラ科のピラカンサ ピラカンサスと判明しました。お二人からメールにてお知らせいただきました。ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の仕事日 | トップ | 変則仕事納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿