啓一の趣味日誌パート2

徒然に書いたブログです。
誤字脱字はご勘弁ください。

雨の仕事日

2016-12-28 06:36:08 | ウオーキング

昨日は変な天気で朝は日差しもあったのですが10時過ぎから雨模様。一時は強く降りました。気温も朝と夕方では10℃も下がって寒い一日になりました。そんな中16時30分まで仕事日でした。カッパを着てネックウオーマーを付けて何とか乗り切りました。

今、見事なのは棘で最悪の南天か万両か千両かわかりませんが綺麗な真っ赤な実をつけています。

ネットで調べてみると下記のような説明です。

ナンテンの実は上方に飛び出してる
マンリョウは葉の下側に実がある
センリョウは葉の上に実がある

高さも2M位あるので南天の木かも知れません。どなたか教えて下さい。

そんな一日もやっと終わり今年の仕事は29日(木)の変則仕事日(30分)を最後に終わります。フルタイムの仕事は昨日で終わりました。

何時もの時間に帰り風呂で冷えた体を温めます。それから缶ビール3缶飲みながらパソコンでCWAホームページの来年度年間行事スケジュールを作成しました。

その間に豆大福2個・ミニドーナツ6個食べながらビールを飲みました。沢山の行事があり全て表なのでコピー貼り付けができずて入力なので大変な時間がかかりまました。HP来年度の予定を見ながら是非歩きに来てください。

4時間ぐらいやって目が疲れたので22時には終了。少し読書をしてから寝たのですが目が冴えてなかなか眠れませんでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 墓家後、三日連続の忘年会 | トップ | マックで5時間パソコン三昧 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事