けぶろぐ

これをきっかけに普段自分が日常生活について何を考えているのか発見できればよいな~

カラス

2010-11-09 | もろもろ
11月のとある夕方。

ちと、動かねばと家を出る。
近くに山道があるので久しぶりに行ってみようかと。
(一応横浜市在住)
中学生以来。

山道の入り口。てか、なんだ、黄色の巨大な物体が!コンタクトしないで行ったけど、
さすがに何かはわかるさ。銀杏がちょーきれいー!!

そんなわけで階段を登って山道到着。
こんなんだったっけ?何にも覚えてない。
実は山道自体は歩いたことがない。

とりあえず、左に向かって歩く。
ふうん、こんな感じなんだ。多分、ちゃんと目が見えてたら、街の景色とか海とかも見えるんだろうな~
山道と思ったけど、案外幅は広い。なんだか、景色のところに出る。
なんだか、黒い切り株みたいなのあるし。

そんなわけでそれを通り過ぎたら、後ろからざわざわと物音が。

え、切り株と思ったのは鳥だったっぽいひょこひょこ。だけど、早足でついてくる。
ちょっと走ったら、向こうも走ってきて。
それも羽広げて。こっわーい。こりゃ、追いかけられてるんじゃん?
心臓バクバク

したら、向こうから話し声が。
そのカラス、突進してきますよね~。

まじ、あ、やっぱ、追いかけられてるんだよね?私。
と思ったら、その2人組は走って行ってしまった。
えー。私一人だと怖いんですけど。

もう、夕暮れでまあまあ、暗くなってきて、それも山道って。。どうしましょ。
必死で走って下ったさ。まあ、そんなに長い道のりでなくてよかった。


※写真は11月末に横浜公園から日本大通りの方を撮ったもの。

最新の画像もっと見る