こずえぱんくらぶ

天然酵母パンやモルデグのことなど日常の暮らしを緩やかにかいてます。

今年度も

2017-06-25 20:26:19 | ベジ・スウィーツ

幼稚園おやつ

いつから作ってたっけ?

~と思って手帳を調べてみたら、2001年からでした。

毎週木曜日クッキーを25人分くらい。

基本は卵、乳製品を使わないベジスイーツで、

小麦、ナッツ類が使えないお菓子をつくる年があったり、

いろいろな経験をさせていただきました。

説明会おみやげクッキー 

今回はバナナと人参の2種類。

このタイプのクッキーは16年作り続けてるんですね。

今年のおやつは、グルテンフリーです。

米粉がここ何年かですごく進化しちゃって、おいしいお菓子が作れそう。

お母様方にも楽しみにしていただけるような、

手に入りやすい食材で、簡単につくれそうな焼き菓子を届けしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿