こずえぱんくらぶ

天然酵母パンやモルデグのことなど日常の暮らしを緩やかにかいてます。

幼稚園おやつ、クリスマスっぽく

2016-12-21 00:17:03 | ベジ・スウィーツ

未就園児クラスのおやつ~

今回はクリスマスバージョンです。

会社も休みをとって、いつもよりスペシャルに作ろうと思っていたところ、幼稚園から電話。

水疱瘡が流行り明日は休園になり、クラスは中止。

お菓子作りも中止かなと思っていたら、明後日の木曜日にお母さん方がお菓子を受け取りに園に来てくれるそうで~。

急遽作り方を変えて、ココナッツクリームのトッピングからメープルアイシングにして、食べずにお持ち帰りなので個包装です。

全体に茶色くて華やかさに欠けますが~

シールとか、テープでクリスマスっぽくしますか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ふみこ)
2016-12-24 10:05:29
時々読ませていただいていました。
私が作りたいパンやおやつばかりです。
私も自家製酵母でパンを作りますが、もととシンプルなパンのレパートリーを増やしたいです❗お教室はもうされてないのですか?ちょうどお仕事を辞めて時間が出来たので、教えてほしいです。
コメントありがとうございます (こずえ)
2016-12-25 23:51:10
手抜きパンとおやつばっかりですが、そう云っていただけてとてもうれしいです。
いまのところ、時間が作れなくて教室は自然消滅といった感じになってしまいました。
お声をかけていただいて申し訳なく思います。

また、時間にゆとりが出来ましたら楽しい出会いを求めて出張教室などもやってみたいです。

コメントを投稿